SSブログ

梅雨時の仔猫達 [猫]


雨の週末でしたね。梅雨ですねぇ。
土曜日の午後、突然激しい雨が降ってきました。

blog19062201.jpg

リボン「これがゲリラ豪雨なのね。すごーい!たのしー!」

リボンちゃん、窓に当たる雨つぶに興味津々。
窓にかぶりつきで見入っています。
おねいちゃんは出かけられないので、そのままお昼寝をすることに。



お昼寝から目覚めると…。


blog19062202.jpg

リボン「雨やんじゃった!」
りる「リボンちゃん、テーブルの上は乗っちゃだめなところだよ!」


リボンは起きている時は、活発に動き回り、
行動の90%はいたずらという感じですが、
ボタンのほうはというと、

blog19062203.jpg

だらだらしています。



blog19062204.jpg

とりあえずは楽しそうで何より。
最近は気温が上がってきたせいか、
床に転がっていることが多くなった気がします。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ろき

雨!たくさん降ってた。ウチではあんまり外は見てない
ジメジメが嫌いみたい。
雨の日はだいたいソファかベッドの上で寝てるボタくんスタイル。
リボたんは大きくなってもイタズラはやめないんだろうなー
by ろき (2019-06-24 08:00) 

kosanta

女子の方が活発なのね。
それにしてもボタンくんがいいおモチ具合に・・・
by kosanta (2019-06-24 10:58) 

溺愛猫的女人

止んだ!と思ってチャリで出勤したら高円寺で雨雲に遭遇(/_;)
濡れましたよ、雨雲の動きを見て移動しないと駄目ですね。

by 溺愛猫的女人 (2019-06-24 13:10) 

マキ

おっきくなってるな・・・・ボタン。
by マキ (2019-06-25 23:03) 

sana

リボンちゃんの横顔、可愛い~!
リボンちゃんのほうが活発なんですね。エネルギー使い果たしてる?
ボタンくん、まったり~エネルギーがお腹に‥パンの上にお餅?^^

by sana (2019-06-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。