SSブログ

チャレンジ!上から猫トイレ [猫]


さてさて、リボンちゃんのエリカラも取れたことだし、
おねいちゃんがボーナスで購入したこれを設置しようかね…。

blog19072101.jpg

ボタン「これなぁに?新しいオモチャ?」
りる「猫トイレだよ。
   君たち仔猫用トイレだともう小さいでしょ。
   それにかく拌しまくって砂を飛ばしまくるでしょ!
   もう色々調べてこれにしたんだよー。」



リボンとボタン、トイレの砂は3分間全力で混ぜるので、
めちゃめちゃ砂を飛ばすのです。
トイレのたびにお掃除が面倒!
このトイレは深くて上にフタがあるのため、
砂飛びしにくいということで選びました。



blog19072102.jpg

リボン「トイレかー。入ってみようかな。」

好奇心旺盛で最初にやってみるのはいつもリボン。こわいもの知らず。



blog19072103.jpg

ボタン「そのトイレどう?使いやすい?」
リボン「ちょ…覗き!?」



blog19072104.jpg

ボタン「ぼくもやってみたい!詰めて詰めて」
リボン「ちょ…ちょっと!!!なんで入ってくるのーー!」

ちょっとボタン!隣にもう一個設置してあるから!!!



blog19072105.jpg

ボタン「あ。なんか狭くて落ち着くね。いいかも。」
リボン「狭いー!」


だから、2個設置してあるから、連れションとかやめて。
君たち一応男子と女子だから…。



とりあえず、ちゃんと使ってくれたようで一安心です。
そして砂の飛び散り問題はどうかというと。


blog19072107.jpg

翌日、帰宅後のトイレの様子です。(使用してあります)

トイレの外に落ちていたのは、フタの上に一粒のみ。

素晴らしい!!!
アイリスオーヤマさん、ありがとうございます!



blog19072106.jpg

リボン「早く早く。次使うんだから。」
ボタン「まって。急かさないで…!」


あの、だから2個設置してあるのでそっち使えば待たなくていいのに。



blog19072108.jpg

そんな感じで今週も仲良しなのでした。



nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ろき

二つあるのに一緒に入る!
仲良し猫の真骨頂!
どうせなら色違いでも良かったのに。
by ろき (2019-07-22 08:05) 

溺愛猫的女人

おおーこんな商品があるとは!!!
うちも一個買ってみようかな。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-22 13:09) 

マキ

素晴らしいのね〜。

これ、お掃除はフタをはずして上からするの?
by マキ (2019-07-22 18:18) 

あーる

大山社長! またこれは素晴らしいものを! 子猫なら怖がらずにずんずん入って使ってくれそうですね。
by あーる (2019-07-23 12:51) 

りる

>ろきさん
仲良しでありがたいです(´ω`)
オレンジにしたのは、
なるべく部屋の中で目立たない色にしたかったの。

>溺愛猫的女人様
レギュラーサイズとプチサイズがあります。
うちが購入したのはプチサイズで、
4キロのボタンにちょうどいいくらいの大きさです。
5キロ以上の猫さんだとレギュラーがいいかも。

>マキ様
上のフタが外れます。そして猫が乗っても大丈夫。
よく出来てるの。

>あーる様
アイリスオーヤマ様の開発部門本当に素晴らしいですね。
足腰が元気な猫さんなら問題ないと思います。
老猫だと登るのがちょっと大変かもです。
あと、つかまり立ちションにも対応。(ボタンがしてます)
by りる (2019-07-23 22:58) 

えのみ

ウチに未使用のものがありましたのに…(^-^;
そう、掃除が面倒っぽいし、
使用後にまた入って踏んだりしたら…と考えて
使わないままにしてあります。
一緒に入るところが可愛いですね。
by えのみ (2019-07-29 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。