SSブログ

もうだいたい夏かな? [猫]


blog19072801.jpg

抜糸から三週間。リボンちゃんのお腹の毛がふわふわと生えだして、
触り心地最高な感じになっています。



blog19072805.jpg

キッチンマットの辺りはコタローさんの夏の定位置だった場所。
ここ換気扇の下だし、涼しい場所なんですよね。
さすが猫はよくわかっている!



まだ梅雨明けしない東京地方ですが、
日曜日はずいぶん暑かったですね。
久しぶりの晴れの日だったので、大量に洗濯をして、
ずっと片付けられなかった毛布を洗って仕舞い、
夏掛けを出しました。


blog19072803.jpg

出したばかりの夏掛けの上で早速バトルする猫たち。
ああ、これもすぐ爪でボロボロになるんだろうな…。



blog19072804.jpg

リボンちゃんは何やってるのかな?
押すなよ?停止ボタン、絶対に押すなよ!?


(この後押されました。)


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ろき

やっぱりリボンさんは期待に応えてくれる。
都内は殺人的な暑さ。猫は大丈夫?
by ろき (2019-07-29 07:58) 

sana

暑くなりましたね~洗濯日和ですね。
抜糸から3週間ですか~すっかり落ち着きましたね^^
リボンちゃん、可愛い~^^
ボタンくんは涼しいところで。にゃんこはわかってますね^^
停止ボタン、うちもいぜん、よく押されました‥飛び乗るところにあるので^^;
by sana (2019-07-29 11:55) 

あーる

停止ボタン、押すんだ……それだけはやめてほしいのに。
そろそろ梅雨明け、うちでも干してからしまいたかったものがたくさんあります。
by あーる (2019-07-29 12:21) 

溺愛猫的女人

うっすらとピンク色が魅惑的♡
うちもさくらが押します。すすぎが終わったのがまた始まったりと、いつまでも洗濯が終わらないので、ボタンを触れないように洗濯籠を乗せてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-07-29 13:31) 

えのみ

洗濯機のボタン踏んでしまいますよね~。
終わってしまったり、エラーになっていたり…
チャイルドロックならぬニャンロック付きの洗濯機を
造って欲しいです。
by えのみ (2019-07-29 14:03) 

マキ

期待に応えるリボンたん。

梅雨が明けたら明けたで、どうなの?この暑さ?
アイスたべちゃうじゃん。。。
by マキ (2019-07-29 23:34) 

mito_and_tanu

停止ボタン。。。(笑)
うちでは小雪がよくスタートボタンを押して、勝手に洗濯してました。 しょうがないから、ボタンの上に発泡スチロールの板を張り付けてニャンロックしてました。
by mito_and_tanu (2019-07-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。