SSブログ

キッチンは大騒ぎ [猫]


『前回までのあらすじ』
ゴミ箱に入って遊ぶようになってしまったリボンとボタン。
おねいちゃんは二頭に対抗するため、
Amazonで新しいゴミ箱をポチったのだった。


さてさて、ゴミ箱が届いたので早速設置しましたよ。

blog19120101.jpg

で、でかいな!まあ仕方ないか。



blog19120103.jpg

リボン「これをあれしてああすればこうね、OK!」





わずか3時間で下の段を開けられてしまいました!(号泣)



blog19120102.jpg

ベビーロックつけました。うわーん!



さすがにロックの解除はできないようで、
今のところまだ開けられていませんが、
ロックの根元を観察している現場をおさえたので、
今度は噛みちぎる作戦なのかもしれません。
飽きて。おねがい。



そんな感じでゴミ箱問題が解決してホッとしていたのもつかの間。



blog19120104.jpg

ボタン「お、おねいちゃん…。たすけて。」

ちょっ!ボタン!!!
どうやって登ったの!降りられなくなってるよね!?



(椅子に乗って降ろしました。)



blog19120105.jpg

リボン「次は何をしようかな。」


一歳くらいの猫たちって、
寝てる時以外はだいたいイタズラしているんですね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ろき

若いウチは全力で遊ぶ。
寝ている時も遊んでる感じがする。
by ろき (2019-12-02 08:06) 

あーる

毎日いろいろなものを発見して、楽しいんでしょうね。
by あーる (2019-12-02 12:54) 

溺愛猫的女人

りるさん、ゆずは7歳になっても毎日悪さしてるから、性格は一生変わらないと思う(-_-;)日々いろんなことをやってくれて、楽しくていいなって達観しよう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-02 13:05) 

マキ

それ。
ホントそれ。

リボンは賢いなぁ。。。賢いと困ること、結構あるんだよな。
by マキ (2019-12-02 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。