SSブログ

谷中散歩 [猫]


blog20021501.jpg

ブログ『犬魂猫魂』のマキさんが参加している「谷中ねこ博」にやってきました!



blog20021502.jpg

大盛況です!猫モノがいっぱい展示されていますよー。
2月24日までやってます。



blog20021503.jpg

その後は谷中散歩。



blog20021504.jpg

あっ!



blog20021505.jpg

あっ!!!


猫がテーマの展示を行っているギャラリーを回りながら、
街のねこさんたちにも出会えました。



blog20021506.jpg

ちなみに、今回の戦利品がこちら。
どれもすぐに使えるものばかり。
楽しい一日でした。
マキさん、どうもありがとうございました。


帰宅すると、さっそくご飯を急かされます。

blog20021507.jpg

リボン「はやくはやく!玄関あけたら2分でごはん!」

りる「頭を叩かないで、リボンちゃん。」


人間としては手洗いうがいしたり、猫トイレの掃除をしたり、
帰宅したら色々やりたいことがあるのですが、
それば猫たちには不満の様子。


ようやく猫のご飯を出して、さて自分の夕飯は、
と思った瞬間、ボタンに呼ばれました。

blog20021508.jpg

ボタン「おねいちゃん、おかわり!」

そのまん丸いお顔で何言っちゃってるのボタン!
それ以上お顔がふくふくになったらどうするの!
だめったらだめーーー!



blog20021509.jpg

今のところ二頭とも適正体重なので、
このままキープしたいところです。
がんばろうね。
おねいちゃんも…がんばるから…!
(自分の健康診断の結果を見ながら)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

あーる

我が家にはすでに適正体重などはありません……無法地帯です。人も猫も。
by あーる (2020-02-17 12:34) 

えのみ

谷中のにゃんこさんも可愛いですね♪
ゴハンくれくれは相当ですよね。
自分のことは後回しは当たり前になっています…(^-^;

by えのみ (2020-02-17 13:08) 

溺愛猫的女人

カリカリをあげる時に計りで重さを計ってあげてるのに、適正体重レッドゾーンぶっちぎりの子と、適正体重マイナスの子が出来るのはどうしてでしょう?
by 溺愛猫的女人 (2020-02-17 13:13) 

マキ

出た!的確さとスピードに定評揺らがぬ、リルリポート!

ありがとう〜。
久しぶりに会えて嬉しかったし、
谷根千ねこスタンプラリー巡りも楽しかった。
谷中のねこは素敵ねぇ。

適正体重・・・大事。
by マキ (2020-02-17 17:49) 

ろき

若干外出を控えなければなんですが、
いつ行こうか悩んでるっす。
猫に会いたいし、猫博最後だし。
by ろき (2020-02-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。