SSブログ

新しいiMacが来た [雑記]


blog2020062804.jpg

梅雨まっただなかの週末、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ボタンは今日も順調に長く伸びています。



さて、我が家にも給付金が振り込まれたので、
10年使ったiMacちゃんを買い換えました。
元々夏に買い換えようと思っていたのですが、
せっかくなので、キャッシュレス決済の還元がある、
6月中に買ってしまうことにしました。

そして22日にお届けから、
テレワーク予定の24日の受取り変更したのですが…。



blog2020062801.jpg

配達待ちしているはずのその二日間の間に、
iMacちゃん、何故か北海道まで旅をしていました!

明らかに間違えて運ばれちゃった感じですが、
無事に東京に戻ってこられてよかった。



blog2020062802.jpg

さて、ようこそiMacちゃん!
札幌は楽しかったかい?



blog2020062803.jpg

開封作業はもちろんリボンちゃんが手伝ってくれました。



blog2020062805.jpg

今まで使っていたMacから設定とデータを移行。
デスクトップのコタローさんもそのままです。
4kモニタなので画面がとっても綺麗。

また10年は使う予定ですが、
10年後の世の中はどうなっているんでしょう。



ちなみに10年前のiMac購入時の記事が出てきたので貼っておきますね。
こちらと、
こちら。

前回買った時は初期不良でネットに繋がらなくて交換したりと大変でした。
あとコタローさんがゴロゴロしてて可愛いです。

こうやってすぐに昔の記録が見られるのって良いですね。
ブログ、続けててよかったなぁ。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

kontenten

Apple製品はC国から来ますよね(w)
私のApplewatchもC国からやって来ました。
札幌からでないと入国出来ない・・・とか
by kontenten (2020-06-29 08:49) 

溺愛猫的女人

おめでとう~(*^ω^*)
札幌を旅してから到着だなんて旅好きなMacなのかしら?
お、ペンギン師匠、まだご無事ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-29 12:02) 

あーる

北海道、アラートが鳴ってませんでした? iMACちゃん、お疲れ様でした。昔のコタローさんがゴロゴロしているの、かわいいなあ。
by あーる (2020-06-29 13:01) 

マキ

おおお。
良いですなぁ!
人間が旅行できない分、周って来たのかしら?うらやま。

コタローさんが強烈に可愛い。
by マキ (2020-06-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。