SSブログ

そうだ猫を吸おう [猫]


おねいちゃんの部屋に新しく設置されたソファ。
リボンはすぐに乗ったり爪を研いだりとやりたい放題でしたが、
ボタンは警戒してなかなか近寄りませんでした。


しかし今週ついに…。


blog21091902.jpg

ボタンがソファに乗ってる!
ちょっとしかめっ面してるけど乗ってる!

ボタン「ボク、もとからこういう顔なので。」

うんうん、わかってるよ。これでも寛いでるんだよね。



しばらくするとリボンと交代してました。


blog21091903.jpg

リボン「新しいものは順番に使う約束なの。」

一緒に使えばいいと思うんだけど。



白キジーずのご飯の時に食器を乗せるフードスタンドを新調しました。
今までとりあえず100円均一のキッチン用品の台を使っていましたが、
最近グラグラしてきたので、思い切って丈夫そうなスタンドを買いました。



blog21091901.jpg

商品説明では犬用のお皿が2個乗るとなっていますが、
猫用だったら3個乗ります。
うちは真ん中にお水を置くのでちょうどいい大きさでした。

そして、とても頑丈!
実はこれの組み立て、ソファより大変だったんですよ。
脚を自分でネジで固定する仕様ですが、
穴が細くてとても力が要りました。
(そのかわり頑丈。きっとソファよりも。)



さて、おねいちゃんは土曜日に2回目のワクチン接種をしました。
やはり1回目よりも副反応が強くでて、
少し微熱があってだるい感じです。

blog21091904.jpg

ボタン「そういう時はね、猫を吸うといいんだよ。」
リボン「・・・。」

猫も猫を吸うんですね。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

溺愛猫的女人

かっこいいスタンド!長持ちしそうですね。
体調はいかがですか?熱は下がった?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-20 13:20) 

あーる

そうですね、猫吸うのは効きます。
うちは猫マスターがスポンジを敷いて高さを出した猫用食器を手作りしました。
by あーる (2021-09-21 12:47) 

マキ

ご飯スタンド、いいな。
全員に誂えたいな。

2回目クリア!よかった。
by マキ (2021-09-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。