SSブログ

地震大丈夫でしたか? [猫]


blog21101002.jpg

ボタン「おねいちゃん、あついよ。」

もう10月なのに、なんでこんなに暑いんでしょうね。
クローゼットの入れ替えをして夏物を片付けてしまったので、
着るものがなくて困っています。
白キジーずも、例年だと冬毛でモフモフし始める頃なのに、
まだそれほど増毛していない感じです。



blog21101001.jpg

リボン「おねいちゃん、そろそろご飯の時間よね?」
まだ16時よリボンちゃん。ご飯まであと2時間あるのよ。

ばっと見、リボンがちょっとふわっとしてきてる感じですが、
これは多分…ぽっちゃりの始まりだな。
ボタンの分のご飯も食べちゃってるの、
おねいちゃん知ってるんだからね!



木曜日の地は久しぶりに大きな地震があってびっくりしましたね。
大きく横に揺れたので、猫用の水が容器からこぼれました。
白キジーずは揺れと同時にリボンはソファーの下、
ボタンは洗濯物カゴの中に隠れてしまい、
おねいちゃんだけが部屋の真ん中に取り残されました。
ちょっと寂しかったです。

その後あまり怯えたりもせず、
夜はいつも通りこんな感じでした。

blog21101003.jpg

ひとまず安心です。
このまま余震がありませんように。


ところで、なんと、アレがついに我が家にやってきました!

blog21101004.jpg

Nintendo Switch 有機ELモデル!!!
抽選販売にだめ元でエントリーしたら当たってしまいました。
びっくりです。倍率どのくらいだったんでしょう。
マイニンテンドーストア抽選なのでコントローラーの色が選べたので、
ピンクとパープルにしてみました。

リングフィットでも始めてみようかなー。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

かなり揺れたよね~いやーマジ怖かったです。リボンちゃん達、怖がらなくて良かったです。


by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 23:33) 

あーる

揺れましたね。仙台の従姉妹から「大丈夫?」メールが来ていました。その後の防災当番で、ずーっと「大きな余震がありませんように」と祈り続けながら会社に一人出社でした。怖かったよう。
by あーる (2021-10-11 08:13) 

kontenten

お陰様で川越は震度3でした。
川越以南は震度4以上だったのですが
そちらは大変だったと思います
お見舞申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2021-10-11 21:27) 

sana

ボタンくん、平べったくなっちゃってる~暑さで溶けた?^^
すぐ隠れたの、賢いですね。
地震は大きくてびっくりでした。被害はなさそうですが…物が落ちてるのは多分、前から^^;
by sana (2021-10-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。