SSブログ

冬支度 [猫]


今日も今日とて、高いところから下界を見下ろすリボン。

blog21102401.jpg

リボン「ねぇ、おねいちゃん見て、ボタンがまたやってる。」
うん、またやってるね。



blog21102402.jpg

ボタンがまた立ったまま用を足しています。
またというか、子猫の頃からずっとこのスタイルです。
腕の筋肉でも鍛えているのでしょうか。


急に気温が下がってきたので、今日はついに部屋を冬仕様にしました。
お布団を出してヒーターを出して、猫ベッドも冬用に替えました。



blog21102403.jpg

お布団出したらすぐに乗る白キジーず。

暖かい猫ベッド出したから、そっちも使ってね。



blog21102404.jpg

え?どうして?なんで猫ベッド使わないの?


去年もこんな感じでしばらく使ってもらえなかった気がします。
猫とし不思議ないきもの。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

あーる

うちのライチも四本の足を全部トイレの縁に載せて器用に用を足します。猫マスターかちゃんとお掃除しているのになあ。
by あーる (2021-10-25 10:13) 

溺愛猫的女人

ボタンちゃんなりのこだわりがあるんですね。うちは砂のかけ方が個性があって面白いです。全くかけない子もいますが(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 12:48) 

sana

リボンちゃん、可愛い首輪ですね。自前の柄もセーターの模様みたい^^
ボタンくん、立ってトイレ?! こういうトイレを使ったことないし、見たことないです。猫トイレの使い方もそういえば様々でした。
新しもの好きな場合と、しばらく遠巻きや無視もありますね^^;
by sana (2021-10-25 19:58) 

イモタス

一気に寒くなりましたね。
リボタンさんたち、本当に仲良さそうでこちらも癒やされます。
そうそう、この間カップヌードル買ってみたんです。
そしたら、私も一発目にチベスナ出ました…。すぐにりるさんのこと思い出しました^^
by イモタス (2021-10-27 02:27) 

マキ

カワイイ。。。
ふたり一緒でいつもカワイイね。
会いたいなぁ。
by マキ (2021-10-28 22:11) 

りる

>あーるさま
ライチ君は猫砂の中に脚をつけないんですね。
もしかして人間のトイレでも用を足せるのでは!?

>溺愛猫的女人さま
砂のかけかた、個性ありますよね。
リボンは固まったも砂が全部バラバラになるまで混ぜまくります。

>sanaさま
この首輪パイル生地でふわっとしているんです。
縞々がセーターみたいですよね。
このトイレ、深いので砂が飛び散らなくて便利です。

>イモタスさま
多頭飼いする前は不安もありましたが、
仲良く暮らしていてくれて、本当によかったです。
チベスナ一回目で出たんですね!おめでとうございます!
私もあの後何回かカップヌードル買いましたが、
チベスナはあの一回だけでした。

>マキさま
会いたいですねぇ。またみんなで観光したりしたいですね。
感染も落ち着いてきているし、そろそろ大丈夫かな。
by りる (2021-10-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。