SSブログ

よく眠れるおまじない [猫]

blog10012701.jpg

ふみふみ…。



blog10012702.jpg

ふみふみ…ふみふみ…。



blog10012703.jpg

ころん。


猫ならみんな知っている、寝る前のおまじないです。
最近ちょっと寝付きが悪くて…という方は、
試してみてはいかがでしょう?





この前の日曜日、キャットカフェRIENさんの、
新年のすき焼きパーティーに行ってきました!


blog10012704.jpg

今年最初のRIENさん訪問です。



blog10012705.jpg

まずは猫さん達のおやつタイム。
は…激しい…!



blog10012707.jpg

わっ…近っ!



blog10012706.jpg

続いて人間達のすき焼きの時間です。
霜が降り降りの黒毛和牛!
こんな美味しいお肉食べたの初めてかも…。

夢中で食べていたので、食事中の写真がありません(笑)



blog10012708.jpg

そして食後はお約束の子猫タイム♪
今年に入って生まれた子達。まだ一ヶ月経ってません。
あああああん、可愛いぃぃぃ(身悶え)



こんな感じで、新年会、とっても楽しかったです!
参加された皆さん、オーナー様、
ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。




おまけ。

blog10012709.jpg

溺愛猫的女人さまの猫柄の帯です。
ぐるっと猫がいます。可愛いですよね。







今週のジャンプ
NARUTO
ダンゾウだけに象ですか。
銀魂
しばらくあんぱんは食べたくないです。
BLEACH
藍染の話を聞いてあげない京楽さんが好き。
いぬ
どんな事情があっても腰パーツがないまま番組収録したりしちゃだめ。
バクマン
編集長がやけに男前なんですが…。
ねこ
掲載位置がやばいのは慈英呂無が下品すぎるせいじゃないよね!?



nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

TAKUMA

さっそく試してみます!

「TAKUMAは気がつきゃ、酔い潰れて寝てるから必要ニャいっしょ」
byきょん

すきやきのデザートに仔猫!!、なんと云う贅沢っ!
by TAKUMA (2010-01-28 00:25) 

ayafk

そうですよね!
最近調子悪くて眠れないとボヤいてる夫に勧めてみます♪
私はそんなことしなくても恐ろしくぐっすりなんでw
by ayafk (2010-01-28 14:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

酒飲んで、バタンキューなので大丈夫!(笑)溺愛さんの帯、すてき!!
山崎あんこパン祭りはいつまででしょうか?シール集めると何がもらえるのかなぁー・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-28 16:51) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ふみふみ・・・寝る前の儀式なんですね^^。
人間にも効くかしら^^;?
猫の帯と根付・・・・初めて見ました。オーダーされたんでしょうか?
すごいです。
by sweet_grass2006 (2010-01-28 17:05) 

freedom

コタローさんかわいい!
自分なら寝たコタローさんを起こしてもう一回同じことしてもらいます。
コタローさんごめん!
猫盛りだくさん霜降りもりだくさんの羨ましすぎる新年会でしたね。
by freedom (2010-01-28 20:18) 

べっこら

リンスはいつもふみふみしてくれてます。
私は寝つきがいいほうなので大丈夫なのですが
リンスのおかげか朝までぐっすりおきません
地震がおきても起きないかもしれませんね
by べっこら (2010-01-29 00:26) 

スウ

おはようございます。
ふみふみ、可愛いですね(*^_^*)
猫ちゃんってこうすれば、眠りやすくなるんですね。
動物園で見たユキヒョウも、時々ふみふみ、
することがあるけれど、これもコタローさんと同じく
眠る前のおまじないとしてやっているのかな。

ネコカフェでの様子、賑やかで楽しそう♪
HPも拝見しましたが雰囲気のいいお店ですね(^o^

by スウ (2010-01-29 06:38) 

soichiro

コタローさん、これで今日もばっちりぐっすりですね♪
RIENさんで鍋パーチー、なんともえらいこっちゃなイメージが。
しかしある意味、超贅沢なフルコースでしたね~。
溺愛さんって、猫モノ発見に対する嗅覚が抜群ですよね。
by soichiro (2010-01-29 09:36) 

jeryl

近い猫、サイコーです♪
猫まみれの後の子猫まみれ、そりゃ身悶えしますねぇ。
とりあえず顔を突っ込んでみたいです~。
by jeryl (2010-01-29 09:51) 

ろき

あーん すき焼きも子猫も ノルも素敵!なんかアメショみたいな柄のノルっすねー
もうRIENさんに行きたいけどあそこ一人じゃ行けないんですよね私は。

ゾウじゃなくてバクじゃなかったっすか?ダンゾウ。
京楽隊長の本気さが見受けられますね。そういえばもう一人の隊長は何処へ?二刀流の。
by ろき (2010-01-29 12:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふみふみは、よく眠れるおまじないだったのですね!
徐々に徐々に倒れていくコタローさんが可愛いです~!
RIENさんのおやつタイム、なにがどうなっているのやら…!?
どアップが可愛すぎます~!
可愛い顔を急に近づけてはいけません!心臓に悪いです!(笑)
子猫、たまらんですね~!愛しすぎます!
黒毛和牛のすき焼きだなんて、なんて豪勢なんでしょう!?
美味しそうです~!
by skimble (2010-01-29 16:46) 

Rae

念入りフミフミ~~♡
我が家のニャンズも、夜、みんなが寝る時はフミフミします。
ゴロゴロゴロゴロ言いながら♪
モミモミ押してる重みを感じながら、私も眠りにつきます。安眠です♪
by Rae (2010-01-29 20:32) 

marimo

寝るときにフミフミしますね~(^^
あのクールなNaoさんでさえもします(笑
でもタルトさんのチコタレ事件以降寝室には入れないので。。。
フミフミを味わえないけれど快眠でございます~♪
霜降り降り(爆
by marimo (2010-01-30 23:36) 

りる

>マキさま
niceありがとうございます(^‐^)

>TAKUMAさま
ぜひお試しを(^‐^;
私も寝付きだけは良いのであまり実行する機会がないいです(笑)
贅沢なすき焼きパーティーですよね!RIENの猫さん達はお利口で、
人間が食べてる時に欲しがって寄ってきたりしないのもすごいです。

>brickyさま
niceありがとうございます(^‐^)

>soreilさま
niceありがとうございます(^‐^)

>しのりんさま
niceありがとうございます(^‐^)

>ayafkさま
猫になったつもりでやると効果大です♪(←ホントか?)
くれはちゃんにお手本を見せてもらって下さいね(^‐^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
人間には酒飲んでバタンキュー派が多いですね(笑)
私もそうですが(^‐^;
そうか!「山崎」だからあんパンネタだったと今気付きました!(遅い)
シール集めるとバトミントンのラケットがもらえるかもしれません(笑)

>sweet_grass2006 さま
猫は、お母さんにお乳を貰っていた子猫の頃を思い出して、
ふみふみしているらしいですね。
子猫の気持ちになって、やってみるのも楽しいかもしれません(^‐^)
溺愛猫的女人さまの帯、フランス製の生地を帯に仕立てたものだそうです。
とても素敵でした!

>freedomさま
ふみふみしてるところ、可愛いですよね。
今度はふみふみしてる所の動画を撮ってみたいです(^‐^)
すき焼きのお肉、とにかくすごい霜降りで…!
こんないいいお肉はなかなか食べられないですよね。

>maicatさま
niceありがとうございます(^‐^)

>婆やさま
niceありがとうございます(^‐^)

>べっこらさま
ふみふみは、する方もされる方もよく眠れるんですよね(^‐^)
コタローさんは私の二の腕をふみふみして寝るんですが、
それって…猫のおかあさんのおっぱい級に、
私の腕がぷよぷよしてるってことなのかな!?(笑)
そう考えるとちょっと複雑な心境ではあります(^‐^;

>スウさま
子猫はおかあさんのお腹をふみふみして、
おっぱいの出をよくして飲むのだそうです。
子猫の頃の行動が、安心安眠に繋がるのでしょうね。
ユキヒョウも猫科の動物なので、ふみふみするんですね(^‐^)
見てみたいです!
RIENさん、ぜひ行ってみて下さい♪素敵なお店ですよ!

>jerylさま
猫に囲まれてすき焼きって、他では味わえない贅沢です。
参加して良かったです(^‐^)
溺愛猫的女人さんの帯すごいでしょ?
本当にどこでこういう情報をキャッチして来るのかしら…!!

>ゆぃさま
niceありがとうございます(^‐^)

>ろきさま
またRIENさんでイベントがある時はぜひ♪
それとグリーンカレーしゃぶしゃぶも楽しみにしています(^‐^)
ダンゾウのあれ、バクなんですか!?ゾウかと思った…!(笑)
どんな可愛い動物を口寄せしたって、
あんなに腕がきもかったら女子にはモテないですよね(笑)

>scoskiさま
このフリースは一時的に床に置いたのですが、
そこでふみふみされてしまったので、
コタローさんが起きるまで置いておくはめに(笑)
どアップ猫いいでしょ〜(^‐^*
ボケボケですがあまりに可愛いので載せてみました♪
RIENさんはまさに猫パラダイスですね!

>Raeさま
そうそう、踏まれて押される人間もよく眠れるのが不思議です。
あのゴロゴロ音には骨密度を高める働きがあるそうですね。
途中で枕を取られたり、くの字で寝るはめになったりしますが、
やっぱりこのゴロゴロふみふみが幸せで、
猫と寝るのはやめられません(^‐^)

>花火師さま
niceありがとうございます(^‐^)

>marimoさま
Naoさんのふみふみ!可愛いだろうなぁ(^‐^)
ちょっとツンデレなお顔で真剣に踏むんですね。
「べっべつに、子猫になったつもりとかじゃ…ないんだからねっ!」
とか思っているのでしょうか!?もっ萌え〜(妄想炸裂中)
by りる (2010-01-31 13:57) 

空楽

にゃんこさんの帯とっても可愛いですね^^
by 空楽 (2010-01-31 14:45) 

ゆぃ

ご訪問・nice!、そしてコメントありがとうございました!
「ふみふみ」は可愛いですよね~
あれはベッドメイキングなんだ!
では私に抱っこされている時ふみふみされるのは
ベッド認定なんですね~(^∇^;)

猫の安眠の為なら自分がくの字になろうが足が攣ろうが腰痛を起こそうが
グッと我慢をするのが猫飼いの使命だと心得ておりますっ♪

by ゆぃ (2010-01-31 17:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

里親募集にご協力頂きありがとうございます。

ふみふみの眠れるおまじない♪可愛いです(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2010-01-31 21:42) 

りる

>空楽さま
可愛い帯ですよね。
色合いも落ち着いていて、とっても素敵でした(^‐^)

>ゆぃさま
たしかに、猫にとって人間はベッドかもしれません(笑)
うちも朝起きると猫が布団の真ん中で寝ています(^‐^)

>溺愛猫的女人さま
ミッシェル君の里親募集記事、アップしました(^‐^)
by りる (2010-01-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。