SSブログ

wi-fi通信でお友達の村を訪問 [ゲーム]

近頃のゲームライフのおはなし。

「どうぶつの森」
先週末、友達とwi-fi接続でお互いの村を訪問し合いました。
それぞれの村の特産の果物を持って行ったり、
テレビCMでやってたみたいに花火をしたり、
(村長から貰った花火を使わないでとっておいて良かった!)
夜釣りをしたり、服を交換したり…。
楽しくて楽しくて、気付くと2時間も経過していました。

このゲーム…すごい。

会話はチャット機能がついているのですが、
文字数が限られているので、短い言葉しか書けません。
でも、その不自由なところがまた、のんびりしていていいのかも…。
携帯電話片手にやればスムーズなのかもしれませんが、
仲の良い友達同士なら、ゲーム内のチャットで充分だと思いました。

ひととおり遊んで、例のハトのマスターのいる喫茶店で、
コーヒーを飲もうってことになったんですが、
通信中はコーヒーが飲めなくて残念。
任天堂さんにお願い。次のシリーズではぜひ、
友達と一緒にコーヒー飲めるようにして下さい!

そんなこんなで楽しかったwi-fi通信のその後。
またあやしいネコが迷い込んで来ました。
一回だけじゃなかったのね。
今回も思いっきりふざけた顔を描いて送り出しましたよ。

ゲームの中でも気付くとセミやカブトムシがいなくなり、
昼間は赤とんぼ、夜は鈴虫やコオロギを見かけるようになりました。
川には鮭がのぼってきています。
どうぶつの森、まだまだ遊べそうです。

「FF3」
ウネを迎えに行かなければならないのに、
海底のもぐっては宝探しばかりしている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0