SSブログ

応援? [ゲーム]

香箱を組んで眠るコタローさん。
あまりに見事なひょうたんシルエットだったので撮ってみました。
なんとなく福を招きそうな感じがします。

ちなみにこれは別の日に撮った写真ですが、
後ろから見るとこんな感じ。

ふふふ…丸い…丸いぞコタローさん(笑)

そんなコタローさん、
昨夜はFF3のラスボスに挑むおねいちゃんの廻りを、
ぐるぐるぐるぐる回ってにゃにゃー鳴いて、
背中をぺしぺし叩いて応援してくれました。

だがしかーし!

せっかく応援してくれたけど、すまん…。
おねいちゃん、気が散りまくって全滅しちゃったよ。
長い長いラストダンジョンを進む3時間近くの間、
コタローさんはほとんど眠っていたのです。
それが…最後の最後で何故起きるー!?(笑)

ラスボスを前にした私のただならぬ緊張感が、
眠っているコタローさんに伝わってしまったのかもしれません。
「どうしたのねぇどうしたの何やってるの何何何何〜!?」
みたいな感じでそりゃもうぐるぐる…。

いや…猫のせいにしてはいけませんね。
レベルが充分だ思って油断していました。
難易度下がったとはいえ相手はラスボスですもの…。
パーティー編成やり直して、もう少しレベル上げて再挑戦です。
見ててねコタローさん!
おねいちゃん、きっと闇の力の暴走を止めてみせる!(←ゲームで)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

skimble

こんばんは。scoskiです。
香箱座りなコタローさん、その素敵な曲線は、触ってくれと言わんばかりですね。可愛いです~。
FF3を今やっているんですね。リメイクされたんでしたっけ?あれ?コタローさんも折角応援してくれたのに、残念でしたね…。でも、昔のソフトの方がクリアが難しかった気がしますね。次はエンディングが見れるといいですね!コタローさんも、次は静かに応援してあげてください~!
by skimble (2007-01-09 00:13) 

サクラコ

丸い!丸いぞ!コタローさん!ほんとに福を招いてくれるよ!
このまま丸さを極めるにょよ~!
ゲームはよくわからないけど、ただならぬ緊張感がコタローさんを起こしたというのは事実に違いない!
by サクラコ (2007-01-09 00:55) 

shop-u3

コタローさんは完全に寒さ対策ですね。
by shop-u3 (2007-01-09 10:58) 

トーマ

分かります。ラスボスになると緊張が高まるの。FFのボスは強いですからね~~~。

りるちゃんのまんまる姿にお目めシールを張ったら面白いかもw
by トーマ (2007-01-09 11:17) 

symphony

綺麗にニャンコ!!って言う感じのフォルムですね。
ゲームに疎い私は、息子殿に
ねぇねぇ~FF3って何?と聞いたら
「はぁ~!おばちゃん、わっかんねぇのぉ~!?」と
馬鹿にされました。ラスボスの意味は分かっていましたが(笑)
それから、ゲーマーな彼にファイナルファンタジーについて
延々と論及されてしまいました~疲れたっ!(ーー;)
by symphony (2007-01-09 11:51) 

hinagorogoro

かなり出遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします。
コタローさん 見事なひょうたんシルエットですね。
ま~るいお尻も素敵♪
決して変態ではありませんが
丸いお尻を見ると幸せな気分になります(^^)
by hinagorogoro (2007-01-09 22:26) 

blanc

今日のコタローさんの毛色はベージュに見えますね。
見事なひょうたん型ご利益ありそう パンッパンッ。
2枚目もまん丸で縁起良さそうなシルエット!
by blanc (2007-01-09 23:06) 

りる

>scoskiさま
つい背中を撫でたくなるんですが、起きてしまうので我慢我慢(^_^;
DS版のFF3はリメイクです。
実はファミコン版は難しくて途中で挫折してまして(笑)
今度こそエンディングを見たくて頑張ってます。
DS版は中断セーブが出来るので、
昔より随分ラクになってます。(←でも負けました(笑))

>サクラコさま
丸いですよね(笑)
まんまる頭のこむぎちゃんにお墨付きを頂けて嬉しいです♪
多分…こんなに何かに集中して緊張している飼い主の姿を、
コタローさんはうちに来て初めて見て、
びっくりしたんだと思います(笑)

>shop-u3さま
毛玉って感じですよね。
寒いので毛もフカフカになっているので、
夏の頃よりも丸さが増しています。

>トーマさま
今回は昔のよりは難易度下がったと言われているのですが、
それでもさすがFFです。難しかった…!
お尻にお目々を描く…それ面白そうですね!
今度やってみます!

>smphonyさま
やはり猫はこうでなくては…という姿を見られて嬉しかったです。
ラスボスがわかれば充分ですよ。
私も最近のFFのことは全然わかりません(^_^;
昔はもっとゲームをやっていたのですか、
コタローさんが来てからはコタローさんと遊んでることが多く、
ゲームする時間がだいぶ減りました。

>hinaさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ひょうたん!ですよね。手はどこ?シッポはどこ?って感じです。
今も二枚目の写真とそっくり同じ格好で、
同じテレビの上にじっとすわっています。
…何故か私にお尻を向けて…(笑)
私も丸いお尻を見ると癒されます(^‐^)

>blancさま
コタローさんの毛の色はグレーにもベージュにも見えます。
これ、何色っていうんでしょう…?
貰ってきた時は白い猫だったのに…不思議です(^_^;
本当に、何だか福を招きそうですよね(笑)
by りる (2007-01-10 06:39) 

no_nickname

FF3!懐かしい名前・・・
今DSで出てるんですか?ほんと懐かしいなぁ。
でもクリアできませんでしたけどね。FFできちんとクリアできたのは
「スーファミ以降に発売されたやつ~初代PSで出たやつ」
だけです。
by no_nickname (2007-01-10 08:56) 

oreo

こんにちは。
後ろから抱きしめたい背中だわ~(笑)
もう丸い丸い!!手頃な大きさがまた(^^)bです。
うちのはでかすぎて(泣)
コタローさんゲームが気になるならやらせてもらってね♪
by oreo (2007-01-10 10:03) 

りる

>sanisiさま
ファミコン版すっごく難しかったですよね!
中盤の増殖するモンスターに手を焼いて挫折しました。
今度こそクリアしてエンディングを見たいです。
スーファミ版だと6が好きでした。

>oreoさま
抱きしめちゃって下さい!
私もレイ君をもふもふしたいです。
ゲームしてると画面を覗き込んでくるんですが、
コタローさん、やっぱりやりたいのかしら?(^_^;

>かのとさま
ご訪問&niceありがとうございました(^‐^)
by りる (2007-01-10 21:36) 

鯉三

いい形ですねえ。ふわふわ具合も最高です。
こう、両手で「わしっ」と軽くつかんでみたいです。
うまく言えませんが、そんな感じです(笑)。
by 鯉三 (2007-01-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0