SSブログ

ポーション [今日の収穫]


わーい!FFのポーション買ってきたよ!


コタローさんもHP回復する?



今度のポーションは缶入りです。
去年発売されたガラス瓶入りのポーション(限定品)はこんな感じでした。


一緒に写っているのはまだ8ヶ月のコタローさん。
…やってることは今とちっとも変わりませんね(笑)


味のほうは…どうなんでしょう?まだ飲んでいないんです。
一週間の疲れが出る頃…金曜日辺りに飲んでみようかと思ってます。

今週のジャンプ。
ワンピ
牛乳に相談だ!
銀魂
銀さんが漢前すぎる…。
NARUTO
不器用ですから。
BLEACH
フンドシから何か出した変態は放っておくとして(見なかったことにしよう…)
あのタイミングでちびっ子に戻るネルたんには萌えも極まるってもんです。
ネウロ
うらぎり君がハンパじゃなくつまらない…つまらなさ過ぎる!(笑)
テニス
落ち着いて不二先輩!それ手塚じゃなくて仁王だから。
ジャガーさん
ひぃぃぃ…カエルがぁぁ…!


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 21

はすう様

ポーション飲みたい!
デカ缶のハイポーションとかも出たりして?(ビールみたい)
by はすう様 (2007-10-24 06:10) 

jeryl

とりあえずニオイ嗅いでみれ、みたいな(笑)。
フガフガ。
ポーション、初耳でした。
by jeryl (2007-10-24 09:27) 

shop-u3

ビンのタイプもかっこいいですし、なかなかオシャレなデザインですね。
by shop-u3 (2007-10-24 11:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

CMでやっているあれですね。かっこいいですね。

プチ☆コタローちゃん、ラブリー♪
by 溺愛猫的女人 (2007-10-24 11:21) 

oreo

こんにちは(^^)/
新しいポーションでたんですよね♪
前にうちも瓶の買いました!
一口のんで【うえ~】となりましたが(笑)
今度はおいしいのでしょうか?♪
コタローさんもHP回復してパワーアップしたいのかな?(^^)
by oreo (2007-10-24 15:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も今朝、コンビニで見かけました!やっぱり限定版のガラス瓶の方がそれっぽくていいかな~?
味はどうなんでしょう?気になります~。気にしてるコタローさんの興味津々尾目目が可愛いです!
by skimble (2007-10-24 16:56) 

みゅう

お味の方が気になりますね~!
飲んだら、ぜひ感想を聞かせてくださいね^^
コタローさん、大きくなってもすることは変わらなくて可愛いですね~(笑)
やっぱり、最初はクンクンして確かめなきゃだもんね(笑)
by みゅう (2007-10-24 16:58) 

sweet_grass2006

一瞬ビールなのかなと思いました。
お味がきになりますね。カフェイン入りでシトラス・・・ふむふむ(^^)v 。
今日は、8ヶ月のコタローさんに出会えてナイス!
可愛らしいですね。
by sweet_grass2006 (2007-10-24 18:06) 

Rae

去年のポーション、うちにもありますよ~。
だけど、ゲーム中にあのデザインのポーション、見かけませんでしたよね(^^;)
お味は去年のと違いますか?
私、FF7が好きだったから、気になってるんですよね~。
by Rae (2007-10-24 18:39) 

miya_gon

これがポーション!
飲んだら、どんなだったか教えてくださ~いm(__)m
by miya_gon (2007-10-24 22:31) 

去年の瓶がうちにころがってます。娘が買ったみたいですが、香水だと
おもっていました。弦之介もフンフン匂いを嗅いでいました(笑)
by (2007-10-24 22:39) 

べっこら

お味はどうなのか気になります。
教えて下さいね。
by べっこら (2007-10-24 23:25) 

りる

>はすぅ様さま
この大きさだと、冒険中に何個も持ち歩くのには不便そうです。
とはいえ、どんなに小さい瓶でも99個とか持つので、
それはそれで「ドコに仕舞ってるんだって感じですが(^_^;
…てか「様さま」って(笑)

>jerylさま
去年の限定品の瓶は、発売日に売り切れるほど人気でした。
複雑な香りがするリポ○タンっていう感じでした(笑)
今年のはどんな味なんでしょう…(^_^;

>shop-u3
きれいな青ですよね。今もこの瓶は飾ってあります。
去年のはドリンク剤っぽい味でしたが、
今度のは量が多いので、普通のジュースっぽいかもしれません。

>溺愛猫的女人さま
8ヶ月のコタローさんは今より1回り小さくて、まだ背中も白っぽく、
わき腹のマーブル模様も、うっすらとしか出ていませんでした。
顔つきもどことなく幼いです。こんな頃もあったんだなぁ…(^‐^)

>oreoさま
oreoさんも前回のポーションを体験したのですね。
…なかなかユニークな味でしたよね(^_^;
ビンは青かったけど液体の色は何色だったんでしょう?
飲んでしまった今となっては謎です(笑)

>scoskiさま
私もビンのほうがFFっぽかったと思います。
缶入りだと、ポケモンに出てくるドリンクみたいですよね。
新しいものを見るととりあえずクンクンしてみるのは、
子猫の頃も今も変わっていません(^‐^)

>みゅうさま
2歳を過ぎて、すっかり大人の体格になったのですが、
やってることはホント、子猫の頃と変わりません(笑)
今も一人で走り回ってるし…(^_^;
味は…デ○ビタCみたいな味じゃないかと予想しています。

>sweet_grassさま
ビールっぽい缶ですよね(笑)カフェイン入りってことはやはり、
今回もドリンク剤系の味なのでしょうか。
こうして見ると、8ヶ月の頃のコタローさんて、
まだまだおチビさんですね(^_^;

>Raeさま
Raeさんのお家にもあの瓶があるんですね。
なんか、もったなくて捨てられないですよね(^_^;
味のほうは…まだ飲んでないのですが、HP回復出来るといいな…。
今度はエーテルやエリクサーも出して欲しいですよね。

>miya-gonさま
そうです。これを飲めばたちまちHP回復ですよ!…多分(笑)
飲んだら感想書きますね(^‐^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
香水のビンみたいですよね。
今まで嗅いだことのないニオイだったようで、
コタローさんも気になったようです。
確かに不思議な匂いの飲み物でした(笑)

>べっこらさま
前回のがドリンク剤っぽい味だったので、
今回もそんな感じだろうと予想しています。飲んだら感想書きますね(^‐^)
by りる (2007-10-25 00:17) 

サクラコ

りるさんこんばんはー!
ポーション?初めて知りました~(アセアセ)遅れてりゅ?
ちっちゃいコタローさんもかわいいにょよ~!
by サクラコ (2007-10-25 00:52) 

no_nickname

ああびっくりした。
ポーションのキャラ、一瞬写りこみしたりるさんかと(笑
ジャンプ、ハンタ!あの人でしたか!
ブリーチは突っ込みどころ多すぎでした!
by no_nickname (2007-10-25 02:28) 

鯉三

お酒ではないのですね。
「ポーション」という字を見て、すぐにボジョレー・ヌーヴォーをイメージするわたしはどうしようもない酒飲みです。

hinaさん、お元気でしょうか。
ちょっと気になりますね。
by 鯉三 (2007-10-25 02:55) 

はすう

わぁっ、名前に「様」も書いてるっ(汗)
いつものレスの癖が出て、つい……
ポーションやギザールの野菜など、どうやって持ち運ぶのやら。(四次元ポケットみたいな?)
てか、ユフィ・キサラギの缶ほすぃ……
by はすう (2007-10-25 02:56) 

トーマ

さっきのみましたw   今回は炭酸入りなんですね。 たしかにHPアップした感じですww 限定版の第2ガラス入りポーションも気になりますよね・・・。透明だったし・・。
by トーマ (2007-10-25 16:12) 

ポーションって・・・なに?????
すみません、、、世間知らずで(⌒_⌒;
コタローさんもお気に入りのようですね!
by (2007-10-25 22:36) 

りる

>サクラコさま
サクラコさん達が南の海に潜っている間にCMが流れはじめて、
一昨日が発売日だったんですよ〜。
きびたろう君が活発に遊ぶ写真を見ていると、
コタローさんのちっちゃい頃を思い出します(^‐^)

>3ちゃん
写り込みて…(笑)そうか!ティファ缶を買って、
「私が写ってます」って言えば良かったのね(待て)
BLEACHは色々とやばかったですね(^_^;

>鯉三さま
ポーションはゲームの中では回復アイテムですが、
残念ながら、この缶は普通の清涼飲料です(^_^;
ボジョレー・ヌーボーももうすぐですね!
hinaさんのこと、私も心配しています。お元気だといいのですが…。

>はすぅさま
てっきり「エリカ様」のノリで「様」付きなのかと思ってました(^_^;
私が買いに行ったコンビニでは、もうユフィ缶は売り切れてました。
ポーション、すごい売れてますよー!

>トーマさま
炭酸入りですか。回復効果もあるんですね!楽しみです(^‐^)
限定版も欲しいですよね…。
他のアイテムも発売されたらいいのに…。

>COCOさま
niceありがとうございます(^‐^)

>シノさま
ポーションは「ファイナル・ファンタジー」シリーズに出てくる飲み物で、体力を回復出来ます。
コタローさんは、私が新しいものを買って来ると、
必ず念入りにチェックしています(^_^;
by りる (2007-10-26 00:07) 

花火師

いいですねー
私の近場では見かけないんですよね
エスナとか出ないかな(笑)
by 花火師 (2007-10-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。