SSブログ

すみっこ同好会 活動報告 [猫]

blog10020701.jpg

コ「朝7時53分です。同好会の朝練をやってます。」



blog10020702.jpg

コ「この位置からだと、慌てて朝ご飯を食べたり、
  お化粧したりしするおねいちゃんを、まったりと観察出来ます。」



blog10020703.jpg

コ「うん。いい眺め♪」




おまけ。

夜、お布団を敷いて、お風呂に入って、
上がってくるとコタローさんが待機しています。


blog10020704.jpg

コ「早くお布団に入りましょう。」


自力で布団にもぐりこめるのに、
何故か夜は、私が布団をめくらないと入りません。



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

ろき

コタローさんは一緒に布団に入るのに意味があるんですよ!
寝るときは一緒。コタローさんのポリシーかも?(笑)
すみっこ同好会朝練は大変ですねー
あわててご飯食べ、お化粧をするりるさんを私もみたいなー
コタローさん動画撮ってくれませんか?(笑)
by ろき (2010-02-08 08:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コタローさん、すみっこ同好会の朝練、お疲れ様です。
朝から観察していてくれるのですね。
いい眺めをキラキラしたお顔で満喫していて可愛いです~。
お布団めくってもらうまで待機しているコタローさんも愛しい~!
りるさんに遠慮しているのかしら?
こんなに可愛くちょこーんと待たれていたら、寝る前なのに興奮してしまいますね!
by skimble (2010-02-08 09:13) 

ayafk

お布団に入るその事実よりも、”一緒に入る”ことに意味があるんでしょうね♪
らぶらぶ夫婦だってそこまで一緒じゃないですよね~(*/∇\*) キャ
by ayafk (2010-02-08 10:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

コタローさん、つまり、お風呂上りでヌクヌクになってるおねいちゃんを、湯たんぽがわりにして寝るわけですね・・・!(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-08 11:12) 

タッジーマッジー

待ってるなんて!なんてコタローさんかわいいの~。
うちなんかだっこして連れてきても、
まだ遊ぶー!って逃げてきますよ(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-02-08 16:24) 

marimo

すもっこ同好会(爆 いいなぁ~
入会希望者がたくさんいそうですね。
お布団に入って一緒にぬくぬくしたいんでしょうね♪
by marimo (2010-02-08 17:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

りるさま、里親募集にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m
ミッシェルくんは「茅ヶ崎っ子」になります。
きっとサングラスの似合ういかした男になるかしら(笑)

"すみっこ同好会"、活動内容が明確でいいですね(=^・^=)v
会員規約とかはあるのかしら?
ぜひうちの息子たちも入会させたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2010-02-08 18:55) 

やっぴぃ

かわいいっ♡ちゃんとお布団の横で待ってくれているのですね。
いいなぁ~うちのぽこちゃんなんか、誰よりも先に布団の上に
どっかり寝ちゃってますもの^^;でっかくて場所とるから
私が布団に入るのに困っちゃいますよぅ~
by やっぴぃ (2010-02-08 20:18) 

Rae

お布団に入ろうと誘うブルーの瞳…♡吸い込まれそうです。
コタローさんと一緒に寝んね(#^。^#)モフモフ湯たんぽですねー。いいなー。
隅っこ好きな猫様は結構おられるのではないでしょうかー。同好会、にぎわいそうですね。
by Rae (2010-02-08 23:00) 

coco

そうなんですね~かわいい♪
コタローさんにとっては、りるさんにお布団を
めくってもらうことがなにかの儀式みたいなのかしら(笑)
by coco (2010-02-08 23:32) 

TAKUMA

バタバタしている人間をのーーんびり見ているのって、楽しいでしょうねぇ。
たまには代わって欲しいよねぇ。
by TAKUMA (2010-02-08 23:44) 

ゆぃ

良いですね、すみっこ同好会!
朝そうやって忙しそうにしているニンゲンを見守ってくれるなら
こちらもなごめますよね~。

うちは朝の忙しい時に限って「構え」「遊べ」とうるさいです。(^_^;)

by ゆぃ (2010-02-09 10:45) 

しのりん

お風呂からあがってくるのを待っててくれるんですね♪
コタローさん優しいなぁ(*´ェ`)
うちの子達も実は自分で入れるくせにめくるのを待ってます(´▽`A``
by しのりん (2010-02-09 16:56) 

emi

家のタンゴちゃんも隅っこ好きです。
コタは体が大きすぎて、隅っこに不向きみたいw

コタローさんは、りるさんと一緒にお布団に入りたいのね~。
こんなに健気に待っていられたら。
まだ起きていたいと思っていても、お付き合いしちゃうわぁ。
それがわかっているのかな?コタローさん^^
by emi (2010-02-09 17:23) 

べっこら

一緒にお布団に入りたいのですね~
甘~い生活ですね♪
by べっこら (2010-02-10 00:03) 

りる

>brickyさま
niceありがとうございます(^‐^)

>ろきさま
「寝る時は一緒」と思ってもらえているなら嬉しいことです(^‐^)
すみっこ同好会は朝練も夕練もあります。
夜間活動もやってるらしいです。(私は熟睡してるので未確認)
朝の私を撮影した動画ですって!?
きっと見た人が石になるに違いない!(メデューサかよっ)

>tabbycatさま
niceありがとうございます(^‐^)

>scoskiさま
朝からキラキラお目々で、コタローさんは朝が苦手ではないみたいです。
私は朝に弱いのでカメラのこっち側で大変なことになっているわけですが(^‐^;
お布団に入りたい時は、こんな風に横で待っていて、
私が先に布団に入っている時は枕元にちょこんと座って鳴きます(^‐^)

>ayafkさま
なるほど。らぶらぶ夫婦でもここまで一緒じゃないんですね(^‐^;
一緒に入ることに意味があると思ってくれてるなら嬉しいです。
でも…夏になったら、暑いと言って全く寄り付いてくれないです(笑)

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
きっと本当の理由はそれですよね。
「猫は5月にはもう布団には寄り付かない」これが現実です(;つД`)

>めぇさま
niceありがとうございます(^‐^)

>maicatさま
niceありがとうございます(^‐^)

>タッジーマッジーさま
子猫の頃はうちもそんな感じでした(^‐^;
布団に入ってきてもぐにバタバタと出ていったり(笑)
一緒に寝てくれるのは冬の間だけなので、
今のうちにこの幸せを噛みしめたいと思います。

>marimoさま
すみっこ同好会、会員募集しようかな…。
Naoさんとタルトさんもすみっ好きですか?(^‐^)
確かに一人で寝るより一緒のほうが暖かいですからねぇ。

>溺愛猫的女人さま
ミッシェル君、本当に良かったです(^‐^)
これからはずっと暖かいお家で、ごはんいっぱい食べて、
ふかふかの毛並みにブラッシングしてもらって過ごせるんですね!
すみっこ同好会、問合せが多いので、今度正式に発足させようかしら?(^‐^;

>マキさま
niceありがとうございます(^‐^)

>やっぴぃさま
うちも少し暖かい日には布団のどまん中にどっかりですよ(笑)
そして「おねいちゃんはくの時になって寝ればいい」とか言うのです(^‐^;
猫が布団の上にいると重いんですよねぇ。寝返りうてないし!

>itsumoaozoraさま
niceありがとうございます(^‐^)

>Raeさま
もふもふ湯たんぽです♪コタローさん的には私が湯たんぽです。
すみっこ同好会、問合せをたくさんいただいてます(^‐^)
Raeさんとこにすみっこ好きさんはいらっしゃいますか?

>cocoさま
そういえば、布団に入って中で丸くなってモミモミして…という一連の動作も、
いつも同じで、儀式っぽい感じがします。
そうすると安心してよく眠れるのかもしれませんね。

>TAKUMAさま
「いつもいつもご苦労さん、あと5分早く起きればいいのに…」
とか思いながら眺めてるんでしょうねぇ(^‐^;
ほんと、たまには代わって欲しいものです(笑)

>ゆぃさま
こちらもうっかりとなごんで、
こんな風にな写真を撮ったりして(^‐^;
そんなことしてるから、遅刻しそうになるんですよね(笑)

>婆やさま
niceありがとうございます(^‐^)


>ぼんぼちぼちぼちさま
niceありがとうございます(^‐^)

>空楽さま
niceありがとうございます(^‐^)

>しのりんさま
お風呂に入ってる時に、何度かドアの前で呼ばれます。
で、出るとまず、敷いてあった足拭きマットが、
どこかに運ばれていて、ない(笑)定位置にあったためしがないです!
で、マットを探しながら部屋に行くと、こういう風に待ってるんです(^‐^;

>emiさま
タンゴちゃんもすみっこが好きなんですね。
すみっこ好きな猫さん、多いですねぇ(^‐^)
コタローさんが寝ようっていうので、
用事があってもさっさと寝てしまったりします(笑)

>べっこらさま
一緒に布団に入って、ゴロゴロ言うのを聴いているのがまた幸せなのです。
甘〜いですねぇ(^‐^)冬限定です(笑)

>soichiroさま
niceありがとうございます(^‐^)

>ひできさま
niceありがとうございます(^‐^)
by りる (2010-02-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。