SSブログ

お花見三昧 [猫(動画)]


いつもの年よりも少し早いお花見日和となった週末、
超インドア派のおねいちゃんも、朝から出かけて、
満開の桜を満喫して来ましたよ〜。

まずは午前の部。

blog13032301.jpg

浅草、隅田川の桜です。
吾妻橋から水上バス乗り場方面を撮影。


ママンと一緒にお墓参りをしてから、浅草寺にもお参りしました。

blog13032302.jpg

境内の桜も満開。



そして午後の部。
学生時代の友人達と待ち合わせして、
市ヶ谷から飯田橋にかけての外濠の桜並木を散策しました。

blog13032303.jpg

市ヶ谷駅前。靖国通りの桜も満開!



blog13032304.jpg

そして外濠。千代田区側です。

場所取りして宴会してる人たちは少なめでした。
急に満開になってしまったので、
近隣の会社の皆さんや学生さん達、
準備が間に合わなかったのかもしれませんね。



blog13032305.jpg

桜の花って、近くで見るとカワイイなぁ。



blog13032306.jpg

対岸の新宿区側も満開です。
総武線・中央線の車窓から見えるのはこちら側の桜並木ですね。



blog13032307.jpg

猫もお花見してました。



blog13032308.jpg

飯田橋駅前から市ヶ谷方面を眺めるとこんな感じ。

橋の上には「桜と総武線&中央線」を撮ろうとしている、
てっちゃんさん達が大勢いました。
マネして私もやってみましたが、上手く撮れませんでした。
鉄道写真、なかなかタイミングが難しいですねぇ。


そして、もちろんそのまま飲みに行って…。

blog13032309.jpg

〆は夜桜♪

いい一日でした。



ほろ酔い気分で帰宅すると、
何とコタローさんがヒーターの前ではなく、
床に転がっていました!

春ですねぇ。

blog13032401.jpg

コ「おねいちゃん、遅いよ!ま、いいや。早くモフって!」

り「おうおう、コタローさんは今夜もモフモフだねぇ〜」
 (↑酔っぱらい)



blog13032402.jpg

コ「うう…お酒くさいぃ…。」


おまけ。

短いですが、テレビっ子コタローさんの日常風景を動画でどうぞ。
毎日だいたいこんな感じ。





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

TAKUMA

お母さまお友達、二部制でお花見、精力的でしたね。
今日が桜のピークだったそうで…私はだらだら過ごしてしまいました。
コタローさん今週後半の天気が気になるようですね。
( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー!
by TAKUMA (2013-03-25 00:28) 

ぽちの輔

どの写真も桜が満開で綺麗ですね。
by ぽちの輔 (2013-03-25 07:23) 

kontenten

OH!お江戸は満開ですね♪
川越は、もう少し後みたいです^^;Aアセアセ
 市ヶ谷界隈、先月42.195kmウォークで歩きました。
夜桜でいっぱいも・・・最高ですよね(^^)
by kontenten (2013-03-25 09:27) 

みぃにゃん

そんなに全国のお天気が気になるのね~^m^
画面にかじりついてるってまさにこのこと!!
by みぃにゃん (2013-03-25 09:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

桜三昧羨ましいです(*^ω^*)
街がピンク色に染まっていると、それだけで嬉しくなりますね。

コタローちゃんにもついに春が来ましたか? 良かったねぇ。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-25 21:08) 

にゃん

浅草近辺に お墓があるということは
 りるさんは ちゃきちゃきの江戸っ子で 宵越しの金は持たねぇ!
  へん べらぼうめェ って 江戸っ子気質なんですね
   かっこいいです
    にゃんも 13年前は総武線沿線住みだったもので 隅田川の
     すんごい桜並木は 記憶にあります
      あのあと 伊豆に6年 みちのくに3年 タイへ行ったり
       来たりで3年です 
        東京は にゃんの 心のふるさとです。
by にゃん (2013-03-25 22:26) 

えのみ

東京の桜ってすごいですね~。
写真を拝見しただけでも感動です!
コタローさん近いってば!
お天気が気になるのかな~。
木曜日の雨で桜も散ってしまうそうですね。
by えのみ (2013-03-26 03:49) 

ヨンタロー♀

おおー、桜がわんわん満開ですね。
これはなんとしてもお出かけせねば日本人失格ー。

コタローさん、ガチでテレビっ子ですね。
Nananaもテレビっ子ですが、棒が登場しないとかぶりつきは少ないです。
by ヨンタロー♀ (2013-03-26 10:31) 

あーる

コタローさん、天気予報にご興味が?
猫は自分で占うのかと思っていましたが。
桜、どこに行っても満開で、きれいですよねー。
by あーる (2013-03-26 12:55) 

yhiga-siura

こんにちは、
東京は桜が満開ですね!
こちらは来週あたりでしょうか?

コタロー君、ほんとにテレビっ子ですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-03-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。