SSブログ

iPhone5は伊達じゃないッ [今日の収穫]


日曜日、iPhone5への機種変更キャンペーンが今月末までなので、
思い切って機種変更してきました。

今までiPhone4にiOS6を入れて使っていましたが、
文字の変換などがもっさりと重く、使いづらくなっていて、
そろそろ替え時かなと思っていたところでした。


blog13051200.jpg

り「ほらー、コタローさん、見て見てー!」

コ「何だ。中身ぜんぜん変ってないじゃん。」

り「そうだよー♪
  今まで使ってたiPhoneのバックアップを読み込むから、
  設定とかもほとんどしなくていいんだよー♪
  そして軽くて薄くて速くなったんだよー♪」

ホントに動作が速くなりました。
文字もサクサク変換してくれるので、
メールを打つのがずいぶんラクになりました。



blog13051201.jpg

り「カバーもこんなん見つけてきたよー♪」

コ「はいはいよかったねぇ。(棒読み)」

ところでコタローさんが足蹴にしているiPhoneの箱って、
なんと600円かかってるそうですよ!(高級腕時計の箱の倍のお値段)
箱は安くていいから、Mapを何とかして下さいAppleさん…。
Mapは相変わらず酷いままです。)


それはともかく、カメラの性能はどうなったかしら?

コタローさーん!


blog13051202.jpg

り「じゃあ、ちょっと脱いで、そこに寝そべってみてくれるかな〜?」

コ「なに言ってんの。猫は元から全裸だってば。」


おおっ!いい感じです!
iPhone4のカメラより随分、明るくなった感じ。
あと、トイカメラみたいに端っこが変色するのも無くなりました。



blog13051204.jpg

ズームにするとこんな感じ。
うーん。ちょっと画像が粗くなっちゃうなぁ…。
ま、いいか。Appleだし。こんなもんでしょ。
(↑信者なのでたいていのことは許容しちゃう。)


そういうわけで、iPhone5への機種変更完了です。
一つ残念なのは、iPhone4の時に作った、
コタローさんの写真を使った痛ケースが使えなくなる事ですが、
また作ればいいや…ていうか作ると思います。きっと!




オンノジ (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)

オンノジ (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: 施川ユウキ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: コミック

友達が貸してくれました。
ある日突然、人も生き物も消えた世界に取り残された、記憶を失った少女。
やがて出会ったもう一つの命ある生き物に、
少女は「オンノジ(御の字)」と名付けます。
「きみしかいない」という歌を思い出しました。
読んでよかった。
そして、これを貸してくれる友達がいることが、
何よりも嬉しかったのです。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

えのみ

機種変おめでとうございます。
設定がほとんどナシっていうのが嬉しいですね。
普通ならあの作業ってうんざりしちゃいますものね
コタローさんきれいに撮れてるぅ~。
カバーもめちゃくちゃ種類があって悩みますね。
でもAppleユーザーの方ってオリジナルで作る人が多いと思ってた。
そういうキットを売ってくれるといいのにね。
by えのみ (2013-05-13 03:31) 

ろき

とうとう5にしましたか。
私は、まだ縛りが解けていないので
4Sのままですか、MAPはGoogleさんのをつかいます。
りるさん!写真撮る時の発言がぬいでみようか?
って、エロ写真家じゃないんだから(笑)
小さいおっさん出て来たらどうするんですか?
by ろき (2013-05-13 06:17) 

TAKUMA

5になりましたね。
最近Andoroidは巨大化の一途で呆れています。
ミニタブレットみたいで、電話はiPhone5くらいの幅がイイですね。
でも6はもっと大きくなっちゃうんだろか。
昨日は暑かったですね。
例のグループで代々木で大騒ぎ。
ウチでのレポートは釜山編が終わってからなのでチョイ先になるので、まずあ溺愛さんのところで(@_@)
by TAKUMA (2013-05-13 06:25) 

marimo

私はまだ中途半端に4Sでし。
まだまだ5は出ませんよってショップの兄さんに
してやられたのでした(;^_^A
5いいですにゃ。
by marimo (2013-05-13 07:22) 

マキ

・・・ガラケーでいいんだもん・・( `≖ω≖´)✧キリッ
by マキ (2013-05-13 10:04) 

kontenten

私は、iPodtouch5ですが・・・画面は見易いし、カメラも高性能です。
これに電話機能が付いたiPhone5は最高だと思います(^^)
ドコモもドコモのスマートフォンに採用されていないnanoSIMも
扱っていて、SIM FreeのiPhone5をXiで使える環境になったのですが・・・
携帯電話より、家のMacをそろそろ交換せねばなりません^^;Aアセアセ
とうとう、mailを立ち上げるのにリブートしないと出来なくなりました(><)
・・・スティーブジョブスの・・・莫迦・・・orz。
by kontenten (2013-05-13 10:08) 

itsumoaozora

「そして、これを貸してくれる友達がいることが、
何よりも嬉しかったのです。」
グッときました。
by itsumoaozora (2013-05-13 12:40) 

にゃん

バンコクは35℃ 猛暑のタイにいる にゃんです
 iPhoneの SIM free版を売っている にゃんも 次々発表される
  新型機 iPhone 5sに 驚かされています さらに 次機6には ついに
   無接点充電が 内蔵されるとか カスタマーにとっては どのタイミングで
    機種変更したらよいものか ほんと 迷いますね。
by にゃん (2013-05-13 15:32) 

ちこっと

いいですか!携帯電話ですよ。
それじゃあ、携帯パソコンじゃないですかぁ。
という、ガラケー使いからのヒガミ。うふふ。

り「じゃあ、ちょっと脱いで、そこに寝そべってみてくれるかな〜?」
って、最高笑ったぁ
コタローさんならりるさんの為に一肌脱いでくれると思う。
by ちこっと (2013-05-13 18:13) 

ヨンタロー♀

ようこそ、5worldへ!
新しいと速くていいですよね。
by ヨンタロー♀ (2013-05-13 22:59) 

よいこ

きれいに撮れていますね^^
本当にカメラも要らなくなって、iフォンの一人儲けみたいな気がします 
最後の漫画、いいレビューですね。
読んでみたくなりました。
by よいこ (2013-05-14 11:55) 

あーる

たまの『きゃべつ』は私の大好きなアルバムです。
ああいう世界なのか。読んでみたいな。

by あーる (2013-05-14 12:44) 

Aちゃん

iPhone5いいね。
私は当分買えそうもありません(^^;
と言うか、携帯は電話しか使わないしねw
でもタブレットは欲しいけどね。
by Aちゃん (2013-05-14 14:01) 

youzi

えっ、iPhoneの箱が600円なんですか!いらないから、値引きしてって思った私。
by youzi (2013-05-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。