SSブログ

歌舞伎を観て来ました! [雑記]


最近気温が下がってきて、
すっかり甘えん坊になっているコタローさん(10さい)

blog15091306.jpg

り「痛い痛いっ!しがみつかないで!
  爪がお腹にささってるーー!」

コ「おねいちゃんが動くから落ちそうになるのーー!」

そんなやりとりがあっても、
やっぱり乗ってくるわけです。(←惚気?)


さて、ようやく雨のあがった週末、
おねいちゃんはお出かけしてきました。



blog15091303.jpg

歌舞伎座です!
演目は『伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)』

歌舞伎を観るのは初めて。
音に感動し、衣装に見とれ、ちょっとお笑い的なものもあり、
すごくワクワクして楽しかったです。
色々勉強してから行ったら、もっと面白いんだろうなぁ。



blog15091304.jpg

お弁当も美味しかったです!



チケットを手配して下さったれかさん、
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。
ぜひまた見に行きたいです。


そういえば、皆さんの所にも届いていると思いますが、
うちにも届きました。国勢調査の案内。
今回からはネットで回答が出来ようになりました。
べんりなよのなかになったものよのぅ、
などと、ドラクエに出てくる村人の爺みたいなことを思ってみたり。



blog15091301.jpg

コ「回答阻止!」

り「なんで!?どいてよ!今日中にサクっと済ませたいの。」



blog15091302.jpg

コ「同居猫についての回答欄がないって聞いたよ。
  だから阻止!」

り「そう言われましても…。」



今週のジャンプ
こち亀
亀有のお祭りの話。こんどママンに見せてあげなきゃ。
楠雄
また濃いキャラ出てきたー。
トリガー
ゾエさんいいキャラだな。
ていうかメガネ隊長しっかり!今回の対戦、影が薄すぎる!
ジャスティス
うわあああん。終わっちゃったよぉぉぉ。私の心の癒しがぁぁ。

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

えのみ

あ、りるさんとリラコ一緒だ!
リラコは生地が薄いから爪を立てると痛いんですよね。
歌舞伎難しそう…(^_^;)
by えのみ (2015-09-14 02:36) 

ぽちの輔

ネットでの回答は20日までですよね。
私も12日に用紙を受け取りました^^

by ぽちの輔 (2015-09-14 06:37) 

ろき

歌舞伎座楽しそうだな~
東銀座直結でしょ?
木挽町のお店とかも行ってみたいし。
銀ブラ!したい。
あっ明日銀座のアップルストアにアイフォン修理に行くんだった。
by ろき (2015-09-14 08:33) 

kontenten

正真正銘、本物の『幕の内弁当』ですね(ジュルル)
歌舞伎は、勧進帳しか観た事がありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-09-14 09:51) 

ちこ

歌舞伎いいね。観たい!
リラコいいなぁ。
ヤフオクで個人が売ってた。
2千円だった!
そーゆう商売があるんだね。きっと。

国是調査、回答したくないけどやった。
10分くらいで終わったよ。
コタローさんも人間化して書くといいよ。
by ちこ (2015-09-14 10:06) 

マキ

ピンクリラ子ラーソン軍だ。
そうなの。メンダコの爪が痛い。切ろうっと。
by マキ (2015-09-14 19:13) 

kosanta

リラピンク猫の輪が広がって行く~。
そう、私も今日国勢調査送った。
同居猫聞いてほしいよね。
災害とかあった時役に立ちそうな気がするんだが。

by kosanta (2015-09-14 21:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

歌舞伎座は素敵でしたね。もっとゆっくり見て回りたかったわ。
伽羅先代萩、豪華な衣装と立ち居振る舞いの美しさ、衣擦れの音に惚れました♡
by 溺愛猫的女人 (2015-09-14 22:12) 

あーる

私のリラ子はブルーのリサ・ラーソンでした。
伽羅先代萩、面白かったかな。
国勢調査、ほんと、便利になったもんですね。でも、持ってきた人がやっぱりじーさんでした。
by あーる (2015-09-15 12:36) 

のらん

歌舞伎、楽しいですよね〜
私も、3年ぐらい前から、ぼちぼちハマりちゅうww
もうちょっとお値段が控えめにはならぬのかぇ(^_^;
by のらん (2015-09-19 14:35) 

TAKUMA

あ、みんなで歌舞伎ツアー行くって言ってましたね。
前回はインターネットでやったのですが、引越した今回のマンションは怪しげなのかまったく来ません。
調査員やってる友達に行ったら連絡してくれ、やっと来ましたが、ネットは終ってました。
書き込みはきょんに任せました(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-10-05 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。