SSブログ

iPhone6sのバッテリー交換 [雑記]


り「うう…朝か…。胃が重いな。
  食べ過ぎたわけじゃいなのになんか胃が重い…。」

blog18042201.jpg

り「…!?」



blog18042202.jpg

コ「ぐるぐるぐるぐる。」

り「ちょっと降りて!おねいちゃんの胃の上から降りて!」



blog18042203.jpg

コ「ぐるぐるぐるぐる…。」

り「近いし!」



さて、おねいちゃんのiPhoneは6sです。
2015年の秋に購入したのでそろそろ2年半経ちます。
最近バッテリーの減りが早くて困っていました。
朝充電して行っても会社に着くと60%くらいまで減ってしまい、
ほぼ一日充電している感じでした。

そろそろ機種変更かな。でもバッテリー以外はとくに問題もないし…。
と思っていたところ、なんと2018年12月末まで、
アップルの直営店か正規代理店で、
3200円でバッテリー交換してもらえるサービスをやっているとのこと。

早速予約して行ってきました!



blog18042204.jpg

お銀座のアップルストア!
店内は外国人の観光客でいっぱいです。



修理には3時間ほどかかるので、
一旦お店に預けて、カフェで本を読みながら出来上がりを待ちます。
3時間あれば映画が1本見られたな…と、
ちゃんと調べてこなかったことをちょっと後悔。

夕方、修理が終わったiPhoneを引き取って帰りました。


blog18042205.jpg

修理前。
フル充電しても79%までしか充電できてませんでした。



blog18042206.jpg


修理後。
100%充電できるようになりました!
やったね!これでまだしばらく使えます。



blog18042207.jpg

コタローさんが夢中になって見ているのは、
ブラタモリの銀閣寺。
興味を持つ番組の基準がわからない…。



今週のジャンプ
ネバーランド
鬼のデザインがかっこいいんだよなあ。
銀魂
やばいもの持ってやがった!
リコピン
HUNTER×HUNTER再開をかけた戦い。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

kontenten

私はiPhone6Plusですが・・・やっぱり、バッテリーの減りが早いです(><)
理由は、猫散歩中にしているPokemonGO!が原因ですが^^;Aアセアセ
『バッテリーの状態』ってわかるのですね(^_^;)
今、私のを見てみましたが『85%』・・・標準だそうです(^_-)
普段からSiriを叱咤激励をしてるのが良かったのかも知れません(^o^)
by kontenten (2018-04-23 09:27) 

あーる

まあ、ブラタモリならいいご趣味ですよ。
by あーる (2018-04-23 12:34) 

溺愛猫的女人

良かった良かった(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-04-23 20:20) 

マキ

コタローさん、銀閣寺面白かったね。
お庭の苔の話、がっつりやってくれなかったね。
がっくり。
by マキ (2018-04-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。