SSブログ

LED照明は梅雨が苦手 [雑記]


今週は写真が少ししかありません。
何故かというと、月曜日におねいちゃんの部屋のLED照明が、
突然バチバチッ!いう音とともに壊れてしまったからです。

10年は持つとされているLED照明器具ですが、
2年半で壊れてしまいました。
基盤部分が壊れてしまうと、点灯しなくなるそうです。
湿気やホコリが原因でショートしてしまうのだとか。
湿気…今は梅雨のまっただ中、ホコリ…換毛期で舞い散る猫毛。
うーん、心当たりしかありません。


blog21070401.jpg

昼間も曇っているので、カーテンを開けてもこの明るさです。



夜はキッチンの照明が生きているので、真っ暗ではないけれど、
もうおやすみなさい、っていう感じの明るさです。

blog21070402.jpg

リボン「おねいちゃん、電気消さないで!まだ遊びたいの。」
ボタン「これじゃ眠くなっちゃうよ。電気つけて。」


だから、ごめんて。
Amazonさんに新しいシーリングライト頼んでるから、しばらく我慢してね。


週末になって、ようやく新しいライトが届きました。

明るい!!!光って素晴らしい!!!


blog21070403.jpg

白キジーずの白い部分もよりくっきりと輝くのでした。

めでたしめでたし。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

あーる

ええ? LEDなのに? 高いのに? 許せませんね。
by あーる (2021-07-05 12:14) 

溺愛猫的女人

2年半で!?それはひどい(^^;


by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 12:51) 

マキ

うちのLEDシーリングも数年で壊れた。
納得できないよねぇ???
ニャーズは薄暗い方がテンション上がるのでは?
by マキ (2021-07-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。