SSブログ

猫の七不思議 [猫(動画)]

あごの下を撫でていると、だんだん口が前に出てくるのは何故なんでしょう…?

もう4月だというのに、寒い日が続きますね。
そんなわけで、今日の猫まんじゅう(笑)


昨日は膝枕、今日は尻尾枕。

サンマガ。
絶望先生
だめな3すくみに絶望した!友情・努力・勝利は3すくみじゃないから!(笑)
ツバサ
最悪の事態は避けられたけれど、もう、楽しかったあの日々には戻れない…。
未来町内会
困った時には、とりあえずゴリラ。
ネコなび
ふぅんペロさん軟式テニス部だったんだ…って、そうじゃなくて(笑)
姫ちゃんの近況はどうなのよー!?


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

本当不思議ですよね。あごの下を撫でるとどんどん上を
向いて「あぁ~そこそこ、もうちょっと上!」みたいな…か
わいいですよね。
by (2007-04-19 00:16) 

鯉三

しっぽ枕も、見ていてなかなかおつですね。
というか、かなり可愛いです。
動画を見て、改めて猫の耳はアンテナなのだと思いました。
by 鯉三 (2007-04-19 01:22) 

misato

はじめはカメラ目線で鋭い眼光を放っていたコタローさんも、
顎の下を撫でられたら恍惚の表情。このギャップがたまりません(笑)
今日も寒いらしいので、猫饅頭はしばらく続きそうですね。
by misato (2007-04-19 02:54) 

COCO

コタローさん、優雅でしなやかで可愛いですね(o*゚ー゚)o♥
ナデナデしてあげたら、ちゃんとお礼に手を舐めてくれるのね~♪
猫まんじゅうで肉球もラブリーです☆
by COCO (2007-04-19 09:50) 

shop-u3

かわいい動画ですね。

僕もコタローさんのあごをなでたいな。
by shop-u3 (2007-04-19 11:24) 

TAKUMA

まったくです。
しかも、そのまま続けていくと天井向いちゃいませんか?。
その状況がエイの腹のよーで、笑っちゃいます。

まんまるの目がカワイイ。
by TAKUMA (2007-04-19 12:36) 

jeryl

かわいいのぅ。
手を出した瞬間、
「ん?食いものか?」という顔をしたのがおかしかったです(笑)。
by jeryl (2007-04-19 12:50) 

サクラコ

わたしもコタローさんをゴロゴロしたーい!
ほんと、なんで前に出てくるんでしょうね。それがかわいくて思わずチューちゃうんですけどね(^-^;)
by サクラコ (2007-04-19 23:07) 

hinagorogoro

コタローさんのチャームポイントは
実はキレイな青いお目目でも
ピンクの可愛いお鼻でもなく
お口だったのかも知れませんね(^^)
by hinagorogoro (2007-04-19 23:33) 

トーマ

コタローさん、可愛いじゃないの~~~。

気づいたんだけどコタローさん顔出した瞬間効果音入れました?w
by トーマ (2007-04-19 23:36) 

トーマ

そうそう、今日スーパーペーパーマリオ買っちゃいました。
前のペーパーマリオがアクションになったっていう感じで楽しいです♪
by トーマ (2007-04-19 23:57) 

りる

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
そうなんです、あごを前に出して、
だんだん上を向いてくるんですよね。
一体どれだけ気持ちいいのか、一度猫になって体験してみたいです(笑)

>鯉三さま
しっぽ枕 、尻尾が痺れたりしないのか気になります(^_^;
後ろ足もくいっと曲がっているし、面白い寝姿ですよね(笑)
耳はアンテナ…!確かにそうですね!ピクピクとよく動いてます!

>misatoさま
鋭い目つきなのは多分、寝起きでご機嫌ナナメだったのでしょう(笑)
機嫌が直るのも早いのがコタローさんです(^_^;
寒い日が続きますね。さっきもコタローさんは丸くなって寝ていました。

>COCOさま
なでているとたいてい舐めてくれます。
私のことを毛づくろいしてくれているのかもしれません。
それとも、私の手の塩味加減がちょうど良いのかもしれません(笑)

>shop-u3さま
ありがとうございます(^‐^*)ぜひナデナデしてやってください!
どちらの猫さんもアゴの下は喜ぶみたいですね。

>TAKUMAさま
エイの腹!(笑)確かにそんな感じに見えます!
どんどん上向いていくんですよね、何故かしら(^_^;
夜で部屋が少し暗かったので、目も瞳孔もまん丸になってますね。

>jerylさま
とりあえず指を近づけたらニオイを嗅がずにはいられないようです(^_^;
私は家でしょっちゅうおやつを食べているので、
指から食べ物のニオイがするに違いありません(笑)

>サクラコさま
ぜひコタローさんをゴロゴロしてやって下さい!
やっぱりチューしたくなりますよね!
だって口を尖らせてくるし(^‐^*)

>hinaさま
コタローさんの口もと、すごく好きです。
コタローさんに限らず、猫の口ってなんであんなに可愛いんでしょう♪
Å ←下から見るとこんな感じでたまりませんよね(^‐^*)

>トーマさま
可愛いですか?ありがとうございます!
ひゅっ、っていう音がしてますよね。
あれは偶然入った音なんですよ。面白いですよね(^_^;
by りる (2007-04-20 00:12) 

symphony

うひひひ~甘えん坊~(*´ゝ艸・`)ププ
こんな顔はたまらないですよねぇ~♪
下から覗いたベンツマ~クのお口が類ママも大好きですっ!
あ~でも類は、アゴ下を撫で撫ですると、
鼻穴が潰れます!完全に塞ぐんですけど、なんで~?(笑)
by symphony (2007-04-20 20:29) 

mito_and_tanu

こんばんは。
しっぽ枕で丸くなるコタローさん、ふかふかの毛皮が愛らしい。思わずナデナデしたくなってしまいます。
by mito_and_tanu (2007-04-20 23:03) 

りる

>symphonyさま
甘えられると飼い主冥利につきますよね。
猫の口もとは、にくきぅと同じくらい萌えポイントです!
類君、アゴをなでると鼻の穴閉じるんですか!?何故〜!?
息を止めて感触を味わっているのでしょうか?不思議ですね!

>mito_and_tanuさま
今週は本当に寒かったですね。コタローさんもずっと丸くなってました。
ぜひナデナデしてやって下さい(^‐^*)
今夜は少し暖かいので、のび〜っとして寝ています。
by りる (2007-04-21 00:27) 

にゃん

いいな 出した手を ぺろろ〜ん と
 うちコたちなら 逃げるか カジルかです
  やはり信頼関係は 職場だけではなく ニャンコ共に ですよね
   みちのくは 雨です。
by にゃん (2007-04-21 07:01) 

りる

>にゃんさま
ペロペロも最初のうちだけで、このまま手を出したままでいると、
カジカジが始まってしまいます(^_^;
こちらも来週はまた雨だそうです。
なかなかお天気が続きませんね。
by りる (2007-04-21 23:54) 

りる

>かのとさま
niceありがとうございます(^‐^)
by りる (2007-04-22 02:30) 

べっこら

もっとなでなでして~
あれ!もう終わりなの~まだしてほしいな~という顔してますね。
by べっこら (2007-04-22 12:52) 

りる

>べっこらさま
そうなんです。この時はムービーを撮っていたので、
撫でるのやめてしまったのですが、
いつもはあごの下以外にも耳の回りとか目の横とかフルコースです(^_^;
by りる (2007-04-23 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。