SSブログ

ソネブロよ、おねいちゃんは帰ってきた! [猫]

梅雨明けしたとたんに、とんでもなく暑い日が続いていますね。

blog10072101.JPG

例によって、家でも猫が行き倒れています。



blog10072102.JPG

こっ…コタローさん!しっかり!!!



仕事に出かけている昼間はエアコンを切っているので、
冷やしたアイスノンを設置して出かけるのですが、
使ってくれているのかなぁ…。



さて、買っていきなり初期不良だったiMacの代品が届きました。

今度は起動してすぐに「ワイヤレスネットワークを選択」の画面が出て、
無事、無線LANに繋がりました!
旧iMacのHDも無事だったので、データも移行できました。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
励ましの言葉、アドバイス、本当にありがとうございました!



blog10072103.JPG

それにしても、21.5インチって、でかっ…。
うちのテレビより大きいんですけど(笑)




今週のジャンプ
ワンピ
扉絵がどう見てもトラック野郎と青大将です。
銀魂
奥さん流石です!
バクマン
平丸さん、担当にいいように操られてるなぁ。
BLEACH
だから重傷なのに出てきちゃダメだってば…。



nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

TAKUMA

ニューiMac、開通(?)おめでとうございます!。
これでサクサク記事作れますね。

返品iMac、「整備済み」として、林檎店でちょっと安く売られるんでしょうね。
どっかにちっちゃく、コタローさん印でも付けておけば良かったのに(笑)。

海荷ちゃんが言ってる地デジ対策、iMacで、はいかがでしょう?。
by TAKUMA (2010-07-22 02:19) 

green_blue_sky

復活おめでとうございます~
暑すぎますね。猫の行き倒れをよく見かけます・・・
by green_blue_sky (2010-07-22 07:35) 

たかさん

よかったね~無事復活できて[exclamation]新しいMacで、これからサクサクだね[るんるん]

我が家では既にエアコンフル稼動です。日当たりが良すぎてある意味地獄です。
by たかさん (2010-07-22 08:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こっ、コタローさん!しっかり!!(笑)うちも同じような感じです!!

先日、ジャンプの懸賞、「銀魂のペンケース」が当たりました!50歳過ぎのおばさんにも当たるジャンプの懸賞って、すごい!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-07-22 10:36) 

マキ

よかった!!!おめでと!
iMacの大きい画面で写真見るの、楽しいでしょ?
あ。
ウチのささやかネコプレゼント企画、ご応募ありがと!
うふふ。
ネコって、変なもの好きね?
by マキ (2010-07-22 11:39) 

タッジーマッジー

アイスノン使ってくれてるといいですね。
ちなみにひんやりシート、まったく使いません(号泣)
iMac復活おめでとうございます♪キーボードがすごい小さく見えるー。
うちにもMacBookが近々やってきます。
初期不良じゃなきゃいいけど(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-07-22 13:29) 

Rae

画面大きくて見やすそう!!
目も疲れなさそうですよねー!
復活、おめでとうございます^^
コタローさん、冷え冷えグッズ、使ってくれてますよぉ、きっと♪
うちも帰ったら、エアコンの中でグターーーっと寝てますw3兄弟wwで、目を開けてのそーっとお出迎えw
by Rae (2010-07-22 22:27) 

marimo

コタローサンもくったりの猛暑日が続いてますね。
うちも仕事に行く時はエアコンなどつけないです。
扇風機とアイスノンか保冷剤でしのいでもらっています。
でもそろそろ限界かな?Naoさんが吐いてました(p_q)
ニューマックステキ~ やはりおにゅ~はいいですね~
キーボードがなんとなんと~薄いですね。
by marimo (2010-07-22 22:44) 

鯉三

こんばんは。
ネット環境が整わないと不安を感じることが当たり前になりましたね。
それにしても大きなモニター。
本当はこれくらいが一番いいのでしょうね。
by 鯉三 (2010-07-22 23:14) 

freedom

留守中はクーラーはオフですか?がんばれコタローさん!

うちは日中に猫がいると思われる二部屋にタイマーでクーラー稼働させます。
家の室温を下げないと熱中症が心配ですから。
数千円の電気代で猫が元気でいてくれるなら安いもんです。
外気温が朝9時から夕方まで30℃以上だと閉め切った真昼の室内は
相当暑いですよ。
この猛暑が続くようなら、昼間の2~3時間だけでもクーラーをつけて
あげることをオススメします。
by freedom (2010-07-22 23:23) 

ろき

iMac(←Winだと一発変換しないなぁー)が新しくなって
DVDドライブも早くなったりして良い感じなのではないでしょうか?
HDDの容量も増えて動画とかも持つと楽しいですよー
ワイヤレスキーボードとマジックマウス良い感じでしょ?
コタローさん頑張れ!家もノーエアコンで頑張ってますがティアが一番辛そう。
アイスノンは私が使ってますし・・・

by ろき (2010-07-23 08:35) 

スウ

こんばんは。
新iMac導入、おめでとうございます♪
ネットにも無事つながって、よかったですね(^-^*
アドバイスされた方もたくさんいらっしゃったようで、
あったかいなー。やっぱりこれも、りるさんの人徳かな。
コタローさんの壁紙も可愛いですね(*^_^*)

by スウ (2010-07-24 22:12) 

りる

>TAKUMAさま
ありがとうございます!帰ってきましたよー(^‐^)
コタローさん印!つければよかったですね。
あ、だけど多分、内部に絶対コタローさんの毛が侵入しているはず(笑)
テレビも一応地デジは対応済ですが、iMacのほうがモニタが大きいんですよね。
テレビ見られるようにようかな…。

>green_blue_skyさま
ありがとうございます!
それにしても本当にこの暑さ!とんでもないですね。
元気な人でも身体を壊してしまいそうです。

>たかさん
ありがとうございます!今度届いたのは壊れてしませんでした(笑)
遮光カーテンつけてても、この暑さだとあまり意味がないですね。
うちも、昨日から昼間のエアコンつけて出かけています。

>お好み焼き屋のおばちゃんさま
クーラーつけても室温が28度から下がらないって、
いったいどういう暑さなんでしょうねぇ…。
ジャンプ懸賞当たったんですか!?当たるもんなんですねぇ。
私も応募してみようかな…(^‐^)

>マキさま
ありがとうございます!
ようやく、ようやく元通りの生活に戻れた気がします。
画面、大きいですねぇ。
コタローさんの毛の一本一本までハッキリ見えます!
プレゼント企画、うふふ。やっぱりアレですか?アレなのですか!?
アレは美味しいですからねぇ(^‐^)

>タッジーマッジーさま
アイスノンはちっとも使ってくれないので、
今は私が寝るときに使っています(笑)
iMacのキーボード、小さいですよねー。しかも軽くてワイヤレス♪
個人的にはテンキーもついてたらもっと良かったのに、と思ってます。
MacBook購入されたのですか!?
初期不良なんてめったにないことだと思うので、きっと大丈夫ですよ!

>Raeさま
大きいですよー。画面が広く使えるので、
ウィンドウをいっぱい開いておけるのも便利です♪
コタローさん、アイスノン使ってくれません(泣)
なので「ほらほらこうするんだよー」と、私が使ってみせています。
エアコンつけてもちっとも効きませんねぇ。
この暑さ、何なんでしょう…(^‐^;

>marimoさま
毎年夏は、出かけるときは、
コタローさんはエアコンなしで過ごしてもらっていたのですが、
さすがにここ2〜3日の暑さは尋常じゃないので、
エアコンをつけて出かけています。
コタローさん用のお水がお湯になってたので、これはヤバいと…(^‐^;
新しいiMac、快適ですよ♪キーボードもマウスもワイヤレスです!

>鯉三さま
ようやく普段通りの生活に戻れた気がします。
ちょっとネット依存気味かなと自覚しました(^‐^;
何はともあれ、新しいiMacはとても快適です!
ウィンドウは常に2つ並べています。iTunesとFirefoxとか。
ながら作業派としてはとっては、大きいモニタはとても便利です。

>freedomさま
さすがにここ数日の暑さは尋常ではないので、
昨日から、昼間もエアコンをつけて出かけてることにしました。
アイスノン、使ってくれないですし(笑)
隣のお部屋の方は、朝ベランダにお水を撒いています。
うちもマネしようかな…。

>ろきさま
いやー、速いですよ!新しいiMac。
ネット見てても画像の処理してても、とにかく速い!
会社で使っているPCもこのくらい速いといいのに…。
ワイヤレスは快適ですね!
机の上にコードがウネウネしてないのでスッキリです!
でも、マジックマウス、私の手にはちょっと大きいんですよね…。
アイスノン、コタローさんはお気に召さなかったようなので、
結局私が使っています(笑)

niceを下さった皆さん、どうもありがとうございました!
by りる (2010-07-24 22:47) 

りる

>スウさま
ありがとうございます(^‐^)
おかげさまで、無事に無線LANに繋がりました。
皆さん親切な方ばかりで、とても有り難かったです。
今回のことで反省したので、
これからは日頃からバックアップもちゃんとやります(^‐^;
コタローさんの壁紙、大きいですよね。
実物より大きいので、かなり迫力があります(笑)
by りる (2010-07-25 02:25) 

えのみ

コタローさん大丈夫ですか~!
Macカッコ良いですね。
キーボードも小さくて薄い!すご~い♪
by えのみ (2010-07-25 02:36) 

きりん

おかえりなさい。
コタローさんもぐったりですね~
うちもワンコもヒトも行き倒れてますよ。
うちも凍らせたペットボトルをアイスノン代わりにあげてます。
最初は近づきませんでしたが、毎日あげてたら枕にして寝てるときもあります。たぶん冷たいって気が付いたんじゃないでしょうか?
ジャマにしてる時もあるので「たぶん」なんですけどね(^^;)
by きりん (2010-07-25 15:01) 

わた

起動音の「にゃ~~~~~ン♪」に感動しましたか?
「じゃーん」って表現します?やっぱ「にゃ~~~~~ン♪」ですよね?コタローさん。
by わた (2010-07-25 18:22) 

てんてん母

ほんとにめちゃくちゃ暑いですね!
コタローさん おねいちゃんがいない日中は うちにおいで♪
暑いと みんながぐずるので すぐエアコンしちゃってるよ
by てんてん母 (2010-07-25 22:27) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
パソコンの復活おめでとうございます。
猫さんも猛暑で大変ですよね。近所の野良猫は、私が庭に散水していると
、喉が渇いているのか、こちらをじ~っとみます。たまにじょうろに入れている水を飲みに来ているようです。
by sweet_grass2006 (2010-07-27 14:39) 

soichiro

こそこそ。

聞いているのか? 582だ!

サイサリスかっちぇーですよね♪
アイナの名前候補のひとつにガトーが
ありました。
by soichiro (2010-07-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。