SSブログ

ぷっかぷっかたこ〜♪ぷっかぷっかたこ〜♪ [猫]


全国の猫さん達と、猫好きさん犬好きさん達の間で人気の、
NHK Eテレの『0655』
今週のおはようソングは、
ろき家のふくちゃんも大好きな『プカプカたこ』です!



blog13062602.jpg

コ「わーい!プカプカたこー!」



blog13062603.jpg

コ「えいっ!」



blog13062604.jpg

コ「・・・」



blog13062605.jpg

コ「えいえいっ!」


猫が叩いても大丈夫なテレビとかないかなぁ。
液晶はどこまで猫パンチに耐えられるのでしょうか。
ブラウン管の頃は頑丈で良かった…。



blog13062601.jpg

コ「へーきへーき、この柔らかい肉球でぽてぽてしてるだけ。」

り「いや、画面がぐにゃってなってるし…。」


今週のジャンプ
スイッチがーー!スイッチがーーーーーー!(涙鼻水涙)
楠雄
一周年おめでとう!
銀魂
世の中が荒れている表現として、
モヒカンでヒャッハーしてる人達が出てくるのは、
もはや日本人の原風景なのか。
NARUTO
味方になってもオロチ丸はやっぱりキモかったぜ。
ワールドトリガー
おぶぅ!出た!おぶぅ!!!
玉狛支部ゆくるていいなぁ。
BLEACH
まさかの二刀流。
スケダン
何言い出してんのボッスン。ベタに自分探しの旅に出るとか言わないよね。
クロスマネジ
早見先輩いい人すぎるよ…。

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

ぽちの輔

猫パンチは力強いですから・・・。
やわな液晶には試練ですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-27 06:37) 

kontenten

先日ラジオで聴きましたが・・・
子供の拳くらいのタコが湘南地方で見られるようですね。
ただ、そのタコは猛毒を持っていて、フグ毒(テトラドキシン)を持つそうです。
・・・海水浴が恐くなりました・・・(><)
まっ、泳げないので大丈夫ですが(爆)
by kontenten (2013-06-27 11:52) 

ろき

↑ヒョウモンダコですね。
みんな大好き0655!
そしてぷかぷかタコにアタックするコタローさんナイス!
液晶テレビの保護フィルム売ってるので
それを付けてみたらどうでしょうか?
少なくとも傷はつきにくくなるはず。

by ろき (2013-06-27 12:18) 

marimo

画面に向ってマジなのが可愛いですね(*'▽'*)
液晶画面がんばれ~(笑

by marimo (2013-06-27 17:29) 

あーる

うちの連中はぷかぷかタコには反応しませんが、人間がオープニングのレゲエで踊ってしまいます。
by あーる (2013-06-28 12:40) 

島猫

最近の液晶は丈夫だから大丈夫^^;
by 島猫 (2013-06-29 13:35) 

のらん

アタックしてますにゃ~^^;
ウチも、iPadの画面を、平気で歩くしなぁ~
たしかに、液晶はドコまで耐えるのでしょうか・・・
by のらん (2013-06-29 13:43) 

マキ

タコもコタローさんも可愛いなぁ。
ホンモノ持ってたら、触れるかな?蛸。
触れないに1万点。
by マキ (2013-06-29 22:18) 

TAKUMA

茹でると旨そうな…んあんて思ってるのかなぁ。
液晶テレビ、ダイジョブ大丈夫、ちょっとやそっと叩いても跡が付くくらいだよ。
引っ掻いてもダイジョブ大丈夫、傷つくくらいだから、ねd(=^・・^=)ニャー
by TAKUMA (2013-07-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。