SSブログ

ヒーターの番をする猫 お出かけする人 [雑記]


お天気に恵まれた週末となりましたが、
コタローさんは相変わらずヒーターの前から動く気配がありません。


blog13111701.jpg

なんか、背中のこんもり度がアップしたような…。





さて、せっかくいいお天気なので、おねいちゃんはお出かけしてきました。

blog13111702.jpg

上野公園です。
紅葉も始まっていますね。



blog13111703.jpg

観てきたのは、国立博物館の『京都 洛中洛外図と障壁画の美』
屏風いっぱいに、京都の街のいろんな職業の人たちが、
いろんなことしてる姿がびっしり描かれています。
いちいち心の中でツッコミを入れながら観るとすっごく楽しい!



かなり混んでいて、ゆっくり見られなかった部分もあったので、
図録を買いました。

blog13111704.jpg

何これ立派すぎる…。
だいたい2キロあります。
重くて持って帰ってくるのがすっごく大変でした。



blog13111705.jpg

でも、買ってよかったです。
フルカラーでこんな豪華装丁で2500円とか、
展覧会図録ってホントにお買い得♪



そんなこんなで、図録を楽しく眺めて残りの週末を過ごしたわけですが、


blog13111706.jpg

その間もコタローさんは、ちんまりとヒーターの前に座っていましたとさ。



nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

えのみ

おぉ~キンキラできらびやかですね~。
紅葉も見れてお得な気分ですね。
ちんまりコタローさん可愛いです!
by えのみ (2013-11-18 02:32) 

ぽちの輔

電源をポチっと 意地悪したくなっちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2013-11-18 07:09) 

ちこっと

美術館が混んでいるのはとっても残念。
美術館て何だかとてもテンション上がるよね。
混んでいる美術館で、心の中でツッコミを入れてるのは
りるさんだけか?( ^ω^ )
by ちこっと (2013-11-18 07:35) 

ろき

最近美術館行ってないんですよね~
猫ライオンは行ったけど・・・ 猫展船橋でやるみたいっすよ。
なんか高そうな図録! って思ったら2500円
5000円ぐらいするだろうと思ったのに半額!
お買い得だ。
土曜日に妻がどこかのお寺に行って
円山応挙の幽霊画を見に行ったそうです。限定公開らしい
by ろき (2013-11-18 08:14) 

kontenten

まさに、芸術の秋ですね(^^)
 ホント、図録・・・箱入りなんですね。
出来たら、やっぱり本物を見たかったですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-11-18 08:57) 

べっこら

コタローさんは芸術の秋にあわせて
置物の術を習得されたようですね(笑)
by べっこら (2013-11-18 13:27) 

マキ

ちんまりコタローさん、
お留守番でふま〜んな感じ。
かわゆい。
by マキ (2013-11-18 22:49) 

あーる

コタローさん、今にも眠りに落ちそうですね。
展覧会の図録って、確かに立派で、画集を買うよりは全然安いですよね。
by あーる (2013-11-19 12:34) 

marimo

芸術の秋を堪能しましたね♪
コタローさんもお気に入りのスポットで
お留守番を満喫しましたね( ̄∇ ̄;)
by marimo (2013-11-19 23:25) 

よいこ

沢村一樹さんと北村一輝さんの見分け・・・なるほど、なんとなくもやもやしていましたが、確かに似ていますね ^^
図録、これは確かに安いです
by よいこ (2013-11-20 15:55) 

TAKUMA

コタローさん、動かなくなっちゃいましたね。
あ、この展覧会、タダ券あったのに!!
by TAKUMA (2013-11-22 09:34) 

のらん

昔の人たちの暮らしぶり、おもしろそう♪
でも、展覧会の図録は、たしかに重いです〜(^_^;
コタローさんは沈思黙考・・・哲学の秋ですかにゃ♡
by のらん (2013-11-23 12:02) 

チャコ&ミニ

図録は重いけれど買ってしまいますよね。
高校の時、美術の先生がロダン、マイヨール、クールベの3人の展覧会の図録をほしい人に配っていました。いただけるのならといただきましたが、今思うに、展覧会で売れ残ったものだったのでしょうね。
by チャコ&ミニ (2013-11-24 19:49) 

mito_and_tanu

コタちゃん、ヒーターに密着してますね~ コタちゃんは展覧会よりヒーターでヌクヌク派なんですね。図録、フルカラーで贅沢ですねぇ、素晴らしい。
by mito_and_tanu (2013-11-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。