SSブログ

すくすく [猫]


こんばんは。2019年が始まりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

平成最後のお正月は、
ちびっこ達と一緒に賑やかに過ごしました。

blog19010603.jpg

左がボタン、右がリボン。

ん?ボタンがなんかデカくないですか?


ボタンはうちに来てから300グラム増えました。
朝と夜で大きさが違ってるのが仔猫だと、
動物病院の先生もおっしゃっていました。


それにしても…。


blog19010601.jpg

ボタンの寝相がヒドイ。



blog19010605.jpg

リボン「しんじらんない。猫は寒いときはちんまり丸くなるものよ。」

うん、そうだね、ところでリボンは少しはヒーター前から動こうね。
小柄だから寒いのはわかるけど。



blog19010604.jpg

そんなボタンですが、マンション排水管清掃の業者さんが来た時には、
おねいちゃんのお膝に来て、ちょっとブルブル震えちゃったのでした。


二頭は年明けに二度目のワクチン接種を受けました。
発育は順調とのこと。
このまま元気に成長してくれますように。


それにしても…。

blog19010602.jpg

ボタンの寝相、ほんとにヒドイね。





nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

ろき

ボタ君の寝方が面白い。
リボちゃんが若干困り顔。
すくすくと育ってとっても嬉しいです
by ろき (2019-01-07 09:26) 

たま

お久しぶりです。
さかのぼってブログ、読ませてもらいました。
コタロウさん・・・ご冥福をお祈りいたします。
綺麗な素敵な猫ちゃんでしたね。
どんどん体の色が変わって、ねっ、ブルーの瞳がほんと綺麗だった

新しい子猫ちゃんたち、かわいいなぁ・・・すくすく日に日に大きくなっていきますね(^^





by たま (2019-01-07 11:41) 

あーる

伸びやかな寝相と考えれば……昼と夜で大きさの違うのが子猫、確かに! すくすく育てよー!!
by あーる (2019-01-07 12:33) 

TAKUMA

あけましておめでとうございます。
平成最後のお正月、りる家は新たなスタートなお正月になりましたね。
賑やか、そして楽しいですねぇ。
ボタン君、ずんずん大きくなりますね。
きょんも最初はずんずん大きくなってたのですが、その頃に食べさせる量を計算間違えて小っちゃいメインクーンになったような気がします。
思いっきり食べさせてあげてくださいね。
コタロー君も安心して見守ってるね(=^..^=)ミャー。
by TAKUMA (2019-01-07 15:24) 

溺愛猫的女人

今年もよろしく(*^ω^*)
可愛い♡可愛い♡可愛い♡としか言えない!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-01-07 18:15) 

sana

ああ可愛い~楽しいお正月になりましたね^^
リボンちゃん、愛らしい~^^
ボタンくん、どんどん大きくなってるところですね~。うちのは800グラムで来て、毎週100グラムずつ大きくなり、あっという間に倍に‥男の子は特に早い?^^;
by sana (2019-01-07 20:26) 

ミタタロウ

可愛いですね。
ずうっと見ていたい。。
by ミタタロウ (2019-01-07 22:41) 

マキ

可愛い可愛い。
ボタンとリボンのしっぽの付け根の太さの違い・・・・!
by マキ (2019-01-07 22:50) 

kosanta

しっかり者のリボンとヘソ天大魔王のボタン。
いいコンビになりそうだにゃ。
by kosanta (2019-01-08 10:16) 

えのみ

ボタンちゃんリラックスしているのかな。
2にゃん仲良しで良かったですね
by えのみ (2019-01-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。