SSブログ

リボンとボタン [猫]


今年も残すところあと1日となってしまいました。

そんな年の瀬ですが、
嬉しいことに今月我が家に新しい家族が増えましたので、
ご紹介させてください。



blog18123001.jpg

リボンです。おんなのこです。しっぽが長いです。おかっぱ頭です。



blog18123002.jpg

ボタンです。おとこのこです。しっぽが短いです。真ん中分けです。



リボンとボタンは、千葉県内で保護された子達です。
最初リボンが一人で歩いているところを保護され、
10日程経ってからボタンが保護されました。
兄妹ではないようですが、同じ地域で保護された仔猫ですし、
よく似ているので、もしかしたら親戚かもしれません。

二頭とも、およそ生後2ヶ月くらい。
ボタンのほうが一回り大きいので、少し先に生まれているようです。

二頭はろきさんのご紹介でお迎えしました。
人懐こくて、とても良い子達です。



blog18123003.jpg

リボンは左眼だけアイラインが入っているお洒落さんです。
とてもちっちゃくて、膝に乗っていても、
重さが全く感じられません。



blog18123004.jpg

ボタンは初日こそ棚の下に隠れたりしていましたが、
今では元気な暴れん坊です。
パンクッションデビューも果たしました。
ぐいぐい大きくなっています。



blog18123005.jpg

後ろ姿はこんな感じ。



blog18123006.jpg

兄妹ではないけれど仲良しな二頭です。
どうぞよろしくお願いします。

コタローさん、どうかちびっこ達を見守っていてね。



そんなわけで、またこのブログも少しずつ更新して行こうと思います。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
皆様、どうぞよいお年を!



nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

sana

リボンちゃんとボタンちゃん!
きゃあ♪ かっわいぃい~^^
千葉の同じ地域で?なにかご縁があったのですね。
ああ、よかった~~ドキドキしちゃいます。
コタローさんが見守ってくれますね^^
今年はバーベキューでお会いできて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみに。良いお年を^^
by sana (2018-12-31 00:42) 

TAKUMA

わっ!メチャかわいい~(=^..^=)ミャー
とうとう来ましたね。
この時期は毎日新しい事があって本当に楽しいよねぇ。
「アタシのこの頃は飼い主が毎日飲み歩かず早く帰って来てたニョだ」byきょん
五代君に響子さん、にはならなかったんですね(^^;アセアセ

by TAKUMA (2018-12-31 05:55) 

あーる

リボンとボタン、手芸の得意なりるさんにはピッタリ!
激烈にかわいいですね。
来年はこの子たちと楽しく過ごせますね。
お盆には+コタローさんも!
by あーる (2018-12-31 18:00) 

kontenten

TAKUMAさんから戦友の会で聞きました(^o^)
ホント、可愛いですね(^_-)
某所から調達されたとか・・・^^;Aアセアセ
ホント、年も暮れる時刻になりました。
引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m
佳いお年をお迎え下さい。
by kontenten (2018-12-31 20:59) 

マキ

待ってたど!
可愛いのぅ。。。。
今年もありがとう。
来年もどぞよろしく!
by マキ (2018-12-31 22:03) 

ろき

出遅れた!
でも元気が良く良かったです!
可愛いくて仲良しで本当に良かった
仔猫紹介したのは初めてだったから
とっても嬉しいです!
by ろき (2018-12-31 22:37) 

mito_and_tanu

おお!
びっくり! かわいいですね~ そっくりですね~
コタローさんが守ってくれるから安心ですね!
by mito_and_tanu (2019-01-01 01:52) 

kosanta

待ってました!・・・て私が出遅れとる。
可愛い子ちゃん二匹!
二人ならお留守番も寂しくないし、良きかな良きかな。
これからの成長を楽しみにしておりますよ。
良い年になりますね~。
by kosanta (2019-01-04 10:33) 

YAYOI

可愛い~♪子猫は半年で見違えますからね~。
今のこの可愛さを存分に堪能して下さいね。
by YAYOI (2019-01-04 21:48) 

ちこっと

お久しぶり!
きゃわわわわ〜
こにゃこに会わせて〜。会いたい〜
会わせろ〜
子猫のうちにいろんなお客さんに接すると人見知りも減るよ〜
by ちこっと (2019-01-05 09:17) 

ミタタロウ

可愛いですね。
仲良しで、きっと2人揃って甘えん坊の波状攻撃ですね。
思う存分負けてください!
コタローさんもきっとこっそり子育てしてくれていますよ。
by ミタタロウ (2019-01-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。