SSブログ

12月の猫達 [猫]


blog19121505.jpg

リボン「( ` •ω• ´ )」

リボンちゃんはいつも自信満々なお顔してるけど、
おねいちゃん的には言いたいことがいっぱいあるのだよ。


blog19121501.jpg

りる「ちょっと君たち、ワクチンのお知らせハガキ、齧ったのは誰かな?」

リボン「ヴィー!」
(なんか不満がある時のリボンの鳴き声。いつかお聞かせしたい)


この齧った角っこの裏側に、来院予定日が書いてあったのです!
日にちは覚えたからちっとも困らないんだけど、
ワクチン行きたくなくて齧って消そうとしたの、
もしかしなくてもリボンちゃんだよね?



blog19121502.jpg

リボン「行かない。お注射なんてきらい!」

どうやって二頭連れて行こうかと考えると、
おねいちゃんもちょっと悩んじゃう。
さすがにもう二頭まとめて担いで行くのは無理です。
二往復するのか…。連れて行く順番も考えないとなぁ。

それにしても、もうそろそろこの子たちが家に来てから1年経つんですね。
早いなぁ。



blog19121504.jpg

土曜日は溺愛家主催の忘年会でしたよー!
久しぶりにお会いする方達も多く、とっても楽しかったです。
みなさんお元気そうで何より!
溺愛猫的女人様、お誘いいただきありがとうございました!



blog19121503.jpg

で、ボタンは何をしているのかな?
それはミカンを入れるカゴなのだけど。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ろき

リボンさんの知的な抵抗が素敵過ぎる。
ハガキを隠すのではなく、日付を消す。
最小限の労力で最大の効果!
ただ、りるさんの記憶力と言う変数を考慮していなかった。残念。
by ろき (2019-12-16 08:11) 

kosanta

こうなったらリュック型のキャリーを前後に背負って
錘をつけたトレーニングと思って行くですね。
by kosanta (2019-12-16 10:21) 

溺愛猫的女人

うちは圭ちゃんだけで腰に来ます。チャリに乗らないと獣医さんまで行けない。りるさん、連れて行くの手伝おうか?
忘年会参加ありがとう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-16 12:55) 

YAYOI

あ~わかります。二匹いるとどうやって連れていくか悩みますよね。
私は車がないとき、マイ台車にケージを二個積んでガラガラ押して行ったことあります。
by YAYOI (2019-12-16 22:26) 

マキ

リボタン、順調にかわいい。
ウチもワクチンだ!
あ、
びわもヴィーって文句言う。
by マキ (2019-12-16 22:41) 

あーる

いっぺんに連れて行くのなら、ゴロゴロのついたカート状のやつがいいかもしれませんね。私は二つキャリーを斜め掛けにして、戦後の闇市みたいにして病院に行ってましたが(独身時代)。
by あーる (2019-12-17 12:31) 

えのみ

2にゃんを一度に連れて行くのは大変そう。
でも2往復も大変…(^-^;
みかんのカゴごと連れて行きましょ。
by えのみ (2019-12-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。