SSブログ

もう師走 [猫]


母のことでバタバタしているうちに、気付けば12月になっていました。



blog21120501.jpg

ボタン「おねいちゃんおはよう、いいお天気だよ!」

よく晴れたねぇ。ところでボタンくん、
テーブルの上は乗っちゃだめなんじゃなかったかな?



blog21120502.jpg

リボン「おねいちゃん今日はお休みでしょ?遊ぼう!」


リボンちゃんごめんね、今日さいたまに行ってくるよ。
帰ったらボール遊びしようね。


週末にはさいたまのお家の整理をしに帰ることが多いです。
今週末はママンのレース作品の整理をしようと思ったのですが、
膨大な量の作品があるので、
どこの棚にどのくらい入っているかの確認しかできませんでした。

せっかくなので部屋に飾らせてもらおうと思い、
一枚持って帰ってきました。



blog21120503.jpg

こんな繊細な作品が数百枚あります。
今後分類して保管していくために、私も少し勉強しないとですね。



blog21120504.jpg

額に入れて飾りました。



blog21120505.jpg

寒くなってきたので、ただでさえいつも一緒の白キジーずが、
ますますくっついています。
それにしてもギュウギュウすぎやしませんか?
隣にもう一回り大きい猫ベッドがあるよ?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

あーる

レースは、刺繍なのでしょうか。素敵ですね。飾っても映えるし……うちの母親もいろいろな趣味があって、作品らしきものの整理は結構大変でした(まだ終わってない……)。
by あーる (2021-12-06 12:16) 

溺愛猫的女人

さすがりるさんのお母さま、素晴らしい作品ですね(*^^*)
部屋に飾って貰えて喜んでいると思いますよ。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 12:40) 

ろき

コロナ禍で色々と実家への行き来が大変ですが、
急に寒くなったりもしてるので、体調は十分お気をつけ下さい。
お母様の形見のレースはとても綺麗ですね。
by ろき (2021-12-08 10:36) 

マキ

おお。
すごいなぁ。細かいレース。
数百枚???
おおお。
by マキ (2021-12-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。