SSブログ

夏休み [猫]


皆さま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
おねいちゃんはの夏休みは4日間でした。
そうです。今日が最終日です。
台風が来て天候が悪かったりしたので、
どこへも行かずに白キジーずと遊んでいました。


blog22081401.jpg

ゆるく喧嘩したりゴロゴロしたりをくり返す白キジーず。



blog22081405.jpg

朝から直列に並ぶ白キジーず。


ほんとに仲良しだな君達!


さて、昨年11月にママンが亡くなり、
今年が新盆になります。
おねいちゃんも小さな仏壇を用意して、
埼玉のお家にあった仏具を持ってきました。

とてもとても小さい仏壇なので、
埼玉で使っていたおりんの座布団が大きすぎて置けないため、
自分で作ることにしました。



blog22081402.jpg

これをこうして…



blog22081403.jpg

こう!



blog22081404.jpg

よし!ぴったり!
なんか可愛らしい感じの座布団になりました。


あとは白キジーずがイタズラしないように、
扉を閉めて出かけるのを忘れないようにしたいですね。


追記:言ってるそばからリボンがテーブルから体を伸ばして
   LEDのお線香立てを叩き落としたので、
   外出時じゃなくても閉めておかなければならなくなりました。
   攻略されるまで3日もかからなかった。
   本物のお線香使ってなくて本当によかったです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

あーる

なんてかわいいおりん座布団! 本当に器用でうらやましいです。
LEDのお線香立て、そんなのもあるんですね。
by あーる (2022-08-15 12:56) 

溺愛猫的女人

りるさん、すごいわ! めちゃ可愛い(*^^*) お母さま、とても喜んでそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。