SSブログ

10月なのに30度!? [猫]


blog22100201.jpg

リボンちゃん見て見て!
これ、なーんだ?



blog22100202.jpg

うちのこiPhoneケース、また作っちゃいました!
(過去に作ったケースはこれこれ

今回のiOS16アップデートで、
iPhoneで写真の切り抜きが簡単に出来るようになったので、
以前から作ってみたかった透明ケースに挑戦しました。

これでいつでもどこでも白キジーずと一緒です!


10月になりましたが、暑いですね!?
関東地方、今日も30度まで上がりました。
そんな暑い中、おねいちゃんは暑いので有名な埼玉へ。
久しぶりにお家の片付けです。

ママンの荷物はだいたい片付け終わったので、
今日はパパンの机をメインに片付けをしました。



今回持って帰ってきたのはこちら。

blog22100204.jpg

30センチと50センチの竹尺はママンが洋裁に使っていたものです。
ゼンマイ式の時計と万年筆はパパンの机に入っていました。

それから旧一万円札!聖徳太子!
これもパパンの引き出しの奥のほうがら出てきました。
新札に変わった時に記念に保管しようと思ったのか、
単なるヘソクリなのか、今となってはわかりませんが、
パパン貰っておくね。
もっとも、私もこれは使わないで取っておこうと思います。



blog22100203.jpg

帰宅するとボタンがテーブルの上に乗ってお出迎え。
ボタン君、そこは乗っちゃだめな所だよね?



blog22100205.jpg

とりあえず白キジーずのご飯です。
人間のご飯は猫達が食べた後です。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

あーる

お母様、洋裁をされたのですね。りるさんの器用なのはお母様譲りでしょうか。うらやましい。うちは下手の横好きしか遺伝せず(何に寄らず、母は少なくとも完成品を作れましたが、私はよく失敗、挫折します)。
by あーる (2022-10-03 12:18) 

溺愛猫的女人

うちのこiPhoneケース、とてもステキ、さすがりるさん(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-03 12:40) 

sana

わ、リボンちゃんの手前に小さい白キジーズが!
すごくいい写真ですねえ^^
お家の片づけ、お疲れ様です。
うちの中、まだ遺品いっぱいです…大事に取ってあったお札、それだととっておきたくなりますね。うちはあちこちにあった小銭はありがたく使わせてもらいました^m^
by sana (2022-10-04 14:48) 

マキ

お〜聖徳太子〜懐かしい・・・。

可愛いねぇケース!
ボタンはそろそろ冬毛モード?
ふかふかしてるぅ。
by マキ (2022-10-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。