SSブログ

Amazonのデカい箱について [ゲーム]


25日発売だった『逆転裁判5』が二日遅れで届きました。

配達のおじさんに配送中に箱がつぶれてしまったので、
中を確認して下さいと渡されたのが、おなじみのAmazonの箱。
ゲームソフトやCD1枚送るのにはデカい例の箱です。
箱は角がぺしゃっとつぶれていましたが、中身は無事でした。
隙間があって底に固定されている例の梱包方法が威力を発揮したのです。



ありがとうAmazonの無駄にデカい箱!



blog13072701.jpg

箱を解体したら今度はコタローさんが上機嫌で敷物に使ってます。
もう一回言いましょう。
ありがとうAmazonの無駄にデカい箱!!!




そういうわけで『逆転裁判5』開始しました!


blog13072705.jpg

コ「みっちゃん出るの?」
り「出るみたいだよー!
  ナルホド君みっちゃんもおっさんにクラスチェンジしたよ!」




逆転裁判風に、証拠写真ごっこをやってみました。

『コタローさん爆睡現場写真』

blog13072702.jpg

1枚目。

周囲にオモチャが転がっている。遊んでいるうちに寝落ちしたものとみられる。



blog13072703.jpg

2枚目。
目はあいているけれど睡眠中。



blog13072704.jpg

3枚目。(※サービスショット)
腹毛は規則正しくそよそよしている。




逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

8年ぶりに弁護士としての仕事を再開した成歩堂龍一。
事務所の若い弁護士達と一緒に事件を解決していきます。
おかえり!ナルホド君!


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

えのみ

コタローさん新しい箱が来て良かったね♪
コタローさんって体の模様があったんですね。(^_^;)
by えのみ (2013-07-29 01:52) 

にゃん

Amazon は 考えぬいているのですね
 にゃん家でも 3万円分ほど ネコ餌を
  発注して 大きなダンボールが届くのですが
   うまく梱包しているなあ と 感心する事しきりです

コタローさんも その開いた目で
 なにか 良い夢を見ているのでしょうねw。
by にゃん (2013-07-29 02:30) 

ちこっと

寝落ちの写真!しっぽが喜んどる。
by ちこっと (2013-07-29 06:11) 

marimo

amazonの無駄にでかい箱は
ニャンズに好評ですよね(^-^*)
コタローさんよく見ると下半身はビミョーに
アメショの縞柄があるんですね。
by marimo (2013-07-29 08:00) 

ぽちの輔

うちでもamazonの無駄にでかい箱は好評です。
ニャンコが入るのにちょうど良い大きさ&深さみたいです^^
by ぽちの輔 (2013-07-29 08:15) 

ろき

Amazonのデカい箱の理由。
箱の仕入と送料が絡んでるはず。
輸送トラックの大きさに合わせて箱のサイズを作れば
効率的に商品を輸送できるのと送料を抑えられるますね。
だから商品一つをみるとアレですが
Amazonから見るととても都合が良いのですね。
(これはろき予想ですけど・・・)

あっ私も逆転裁判買う!だからすれ違おう!
by ろき (2013-07-29 08:37) 

Aちゃん

私はAmazonで買い物した事ないので無駄にデカい箱は知りません(^^;
箱なんてニャンコが居ない限り捨てちゃうから無駄にデカい箱は嫌かも~
by Aちゃん (2013-07-29 09:04) 

kontenten

我が工業団地にもアマゾンの配送センターが出来ました。
お隣の段ボール屋さんも、箱で参入しようかと思ったようですが・・・
量が膨大なのとコストが・・・中々悩み頃みたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-07-29 09:35) 

よいこ

作ったみたいに、いい感じにおもちゃが転がってますね
コタローさんが伸びて長い長い ^^
by よいこ (2013-07-29 12:25) 

youzi

こんにちは!コタローさん爆睡の姿、可愛いですね^ ^ゲームははじめるとはまりますよね。どうぶつの森をちょっと放置しているので、また始めようかな。ブログへコメントありがとうございました。
by youzi (2013-07-29 12:54) 

マキ

千坊はね、amazonの無駄にデカい箱に、入らない気がする今日この頃よ・・・・・。
by マキ (2013-07-29 15:30) 

今造ROWINGTEAM

うちの子も、段ボールによく座り込みます。
居心地がいいのかな~?((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-30 11:59) 

イモタス

私も以前にAmazonでスナック菓子を買ったら、超巨大な箱で送られてきてびっくりしました。
おそらく人ひとり余裕で入れるくらいのサイズだったかと。
どんだけお菓子買ったんじゃい、って思われそうですが(笑)
ああああああん、わたしも早く逆転裁判5やりたいですー。

by イモタス (2013-07-31 18:59) 

あーる

そうそう、猫のいるご家庭ではAmazonの無駄にでかい箱は、決して無駄ではないのです。うちも重宝していますよ。
by あーる (2013-08-01 12:38) 

TAKUMA

やっぱAmazonの感覚はアメリカ的なんでしょうねぇ。
資源の無駄も考えて欲しいよね。

コタローさん、証拠物件としてTAKU研で科学鑑定するので送ってください。(^_-)
by TAKUMA (2013-08-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。