SSブログ

初めての鳥類 [作ってみた]


こんばんは。
久しぶりにあみぐるみ進捗報告です。
夏の間は手がベタベタするので、編み物はお休みしているんですが、
今日はそれほど暑くなかったので…。



blog13072101.jpg

ことりさんを編んでみました。

参考にしたのは『あみぐるみの森 』
手のりサイズで、なかなか可愛い奴です。



では早速コタローさんにご挨拶を…。

blog13072102.jpg

コ「CHU!」
り「あらあら、もう仲良しさんねぇ〜
  って、もしかして、ちゅーじゃなくて齧ってる!?」



blog13072103.jpg

コ「くわっ!」



blog13072104.jpg

ぺしっ。

り「ちょっ…!?何てことをーー!」



数日前よりはだいぶ涼しいとはいえ、
手がベタベタして編み針が滑りますねぇ。
やっぱり秋までお休みした方が良さそうです。



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

えのみ

コタローさん、小鳥さんをいじめちゃダメだよぉ~!

ログインができなくてご心配をおかけしました。
ソネットからのメールを見ていなくて・・・(^_^;)
またよろしくお願いいたします。

by えのみ (2013-07-22 01:18) 

marimo

小鳥さん可愛い。
編み方を見て何でも編めてしまうって
才能ですね~すばらすぃ。
コタローさんの最上級の愛情を食らってますなぁ。
by marimo (2013-07-22 07:06) 

よいこ

うわー、めつちゃかわいいじゃないですか ^^
珍しいですね、小鳥なんて 
唇が分厚いのが、またいいっ!
by よいこ (2013-07-22 10:09) 

kontenten

男の子は荒いニャ(w)
by エル
お初の挨拶・・・とりあえず、臭いを・・・って感じですね(^^)
by kontenten (2013-07-22 10:27) 

あーる

コタローさん、ひどい……せっかくりるさんがこんなにかわいいのを編んだのに……叩き落し感が容赦ないというか。
by あーる (2013-07-22 12:36) 

たま

かわいい!
器用だなぁ〜(^_^)
コタローさん、べしっ!はないでしょ!?f^_^;
by たま (2013-07-22 20:17) 

ろき

コタローさん鳥に厳しいですね。
家にもアヒルちゃんが居るんですけど
やっぱダメかな?
つーかりるさん編みぐるみ屋さん作ったらどうです?
私が店員やりますよ〜 はっ! 手づくり市!
by ろき (2013-07-22 22:50) 

マキ

分解作業しないコタローさんは、
まだまだ優しさ十分ですよ・・・・。
by マキ (2013-07-22 23:44) 

TAKUMA

コタローさんの『くわーっ!…パシっ』。
きょんとまっったく同んなじです。(^o^)/~~
by TAKUMA (2013-07-24 21:56) 

youzi

おはようございます^_^コタローさん、とりさんと仲良しって思ったら…。ももがあご置きのぶーsちゃんをベットから押し出してた事を思い出しました。
by youzi (2013-07-25 06:45) 

Aちゃん

コタローさん、鳥さんは嫌いなのかな?
by Aちゃん (2013-07-26 17:32) 

のらん

きゃ〜!!! ぴよこちゃんがっ(^◇^;)
でも、これも、コタローさんの激しすぎる愛情表現かしら。。。
by のらん (2013-07-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。