SSブログ

新しい箱、それから謎のバナナ [バナナ]


コタローさんの最近のお気に入りの箱です。

blog13092801.jpg

コ「ジャストサイズもたまにはいいもんだよ。」



さて、日曜日、奇妙な出来事がありました。

午後3時過ぎ、買い物に行こうとして自室のドアを開けると、
ゴツッ!と何かがドアにぶつかったのです。
ドアの前に置いてあったのは、一房のバナナ。
スーパーで買ってきたような、透明の袋入りで値札のついたままの状態で、
ドアを開けた時にぶつかる位置に置いてありました。

とりあえず誰かの落とし物かもしれないので、
内廊下のすみっこに置いて出かけましたが、
夜になっても誰も引き取る様子がないので、
バナナ農園の方には大変申し訳ないのですが捨てさせていただきました。
(このご時世、何か混入してる可能性があるので、
食べるという選択肢はありませんでした。)


それにしても、これ、一体どういうことなんでしょう?

うちのマンションはオートロックなので、
住人以外の外部の人は、エントランスで住人を呼び出し、
解錠してもらわないと入れません。
そして、おねいちゃんは今現在マンション内には知人はいません。
住人同士も廊下ですれ違えば会釈をする程度で、
とくに顔見知りというわけでもありませんし、
ちょっと買い過ぎちゃったから…というような理由で、
バナナをいただくような関係の方はいないのです。

そこで、バナナの置いてあった理由をいくつか考えてみました。

 1.単なる落とし物

 2.バナナ教団の人が布教のために置いていった。

 3.おねいちゃんの事を外で見かけて、
  空腹そうで可哀相…と思った人からのプレゼント。

 4.この部屋にはゴリラが住んでいると思われている。

 5.おねいちゃんに何らかの恨みを持つ人物が、
  バナナの皮で転ばせる古典的なイタズラをしようと思ったが、
  あわてん坊なため、房ごと置いてしまった。



どうにも気になって今夜は眠れそうにないので、
夕食後に少し居眠りをしておきました。



blog13092802.jpg

り「コタローさん、今夜はバナナ置かれないように見張っててね。」

コ「らじゃー!」



くるねこ 12 特装版

くるねこ 12 特装版

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本

主に胡てちゅの巻。
ぺらっぺらだった小牧組がみんな幸せになって何より。



nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

marimo

へ~これはまた不可解な事件でしたね。
昨夜はバナナ置かれてませんでしたか?
オートロックでこんなことがあると気味が悪いですね。
ちなみに...5で(笑
by marimo (2013-09-30 07:39) 

ぽちの輔

違う部屋の身内の方とかが
部屋を間違えて置いて行った!
というのはどうでしょう?
親御さんかなぁ?
by ぽちの輔 (2013-09-30 08:18) 

ろき

私が思うのは
任天堂の人が
ドンキーコングの新ステージのセッティングのため
バナナを置いて行ったって事ですよ。
コタローさんちゃんと見張って偉いね~
by ろき (2013-09-30 08:30) 

kontenten

・・・う~ぅ~・・・見える見える、その時の光景が・・・
同じ階の人が、スーパーの帰りに通りかかって
たまたまレジ袋から、スルッと落として行ってしまった。
沢山買い物をしたので、バナナを買った事を忘れてしまった。
・・・こんなん出ましたけど(^^)・・・kontenten占い・・・効き目ゼロ(w)
by kontenten (2013-09-30 09:38) 

わた

かさ地蔵が来たんですっって?

いや~普段からイイコトはしておくものですねぇ。
by わた (2013-09-30 12:11) 

ヨンタロー♀

私もわたさん↑のお地蔵様説に1票!
by ヨンタロー♀ (2013-09-30 15:08) 

ちこっと

私の推理は、風邪をひいた住人の親御さんとか?が
バナナでもって差し入れを持って行ったが、
階を間違えて置いてった?とか?
そんなとこだとは思いますが、
まあ。少し怖い思いをしましたね。
大丈夫ですよ。りるさんには笑いの神様がついている
だって、バナナって。バナナって。よりにもよってバナナ(笑)
by ちこっと (2013-09-30 16:27) 

えのみ

ゴトって音がしたのが怖いですね。
コタローさんSPとして頑張ってね!
細い方が心細いけど・・・(^_^;)
by えのみ (2013-10-01 00:20) 

mito_and_tanu

バナナ教団に違いありません。
祭壇にバナナをお供えしようとして、間違えて。。。
by mito_and_tanu (2013-10-01 01:51) 

TAKUMA

箱、ジャストサイズは嬉しいニャ~(=^・・^=)。

今、猫のいる家庭にバナナを置いていく、ニャンニャンマスクが居るって…なワケないですね。
ムムム、これは食べられないよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2013-10-01 07:54) 

マキ

求愛行動です。
いずれかの類人猿に一目惚れされたご様子です。
by マキ (2013-10-01 10:45) 

あーる

とりみきの『イタい話』(タイトル、うろ覚え)に同じようなのがあって、それは、ちょっとアレなファンの方からの差し入れだったようです。りるさんも……?
by あーる (2013-10-01 12:44) 

たま

なんか気持ち悪いね^^;
だれかが部屋を間違えて置いてった?
ちょっとメモでも入っていたら・・・ねぇ~
コタローさん、しっかり警備してくれ!
by たま (2013-10-01 20:10) 

ろき

↑ みなさんのコメントが面白すぎる!
バナナ事件でこれだけボケ倒してくる読者の方が素敵!
by ろき (2013-10-03 08:22) 

のらん

ひえ〜、みすてりー、ですねっ(@_@;)
私も、マキさんの「求愛行動」説に1票です!!!
マンション内に、ゴリラ似の男性はいませんか?
by のらん (2013-10-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。