SSブログ

秋の夜は手をつないで [猫]


皆さま、前回の記事では大変ご心配(?)をおかけしました。
幸いなことに、その後二房目のバナナはまだ置かれていません。
様々なご意見、考察、ありがとうございました!
最近では、もしかしたらおねいちゃんの留守中に、
コタローさんがNyahoo!ショッピングで注文したのかもしれないな、と、
ちょっと思っています。
捨てちゃってごめんね、コタローさん…。





さて、改めまして…。

夏の間は猫が一緒に寝てくれなかったとお嘆きの、
全国の猫好きの皆さま、こんばんは。

ついに!我々が待ち望んだ秋がやってきました!!!
猫があなたのベッドにやってくる、夢のような季節、秋。
寂しい夜よ、さようなら!


と、まぁ、そんなわけで、おねいちゃんがベッドに横になると、
コタローさんも当然のようにベッドに登ってきて、
おねいちゃんのお腹を踏みつけて乗り越え、壁側に陣取ります。


blog13100201.jpg

り「ねーコタローさん、どうしておねいちゃんにお尻向けて寝るの?」

コ「んーーー。」

り「コタローさ〜ん。」



blog130100202.jpg

コ「んもぅ。何…。」

り「あ、舌でてるよ、舌!」



blog13100203.jpg

コ「・・・・・?」

り「だから舌出てるってば、舌!」



この後しばらく舌を仕舞いわすれたまま少しぼんやりして、
コタローさんは再び、うとうとし始めたのでした。



blog13100204.jpg

ま、いいか。
今夜はお手々つないで寝ようね。



(厳密に言うと手と足だけどね。)


今週のジャンプ
殺せんせ
夏休みに孤島ときたらやっぱり事件だよね。
ハチ
三話目でここまで引き込むとはさすが。
ソーマ
親父さん、何歳なんだろう。
トリガー
遊真がイキイキしてきた。
ジャコ
ちょ…!繋がった!!!


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

marimo

おお~コタローさんの肉球が
毛布と同じくらいピンクに輝いてますにゃ
我が家は・・・モーレツに暑い真夏の頃から
何故か川の字で寝ております。
ニャンズはオチリ側を飼い主に向けるのが落ち着くのでしょうか?
それとも何かの挨拶でしょうか?
by marimo (2013-10-04 06:44) 

ぽちの輔

ニャンズに寝る場所を盗られる季節になりましたね。
一人でダブルの布団を使ってます(寝場所確保のため)が
さすがに4匹集まると・・・。
縦に4匹並んでくれると助かるんですけど(^^;)
by ぽちの輔 (2013-10-04 07:26) 

ろき

コタローさんだけなら全然オッケーですよ。
家は私の周りに4ニャン来ますから(最近増えた)
ななこも私の胸の上で箱を作ります。
やはり、お尻はこちら側。しかも近い!(笑)
by ろき (2013-10-04 08:08) 

マキ

ほぼ同じパターン。
足元でドカーンと寝てる。
狭い!
by マキ (2013-10-04 11:03) 

えのみ

コタローさんの寝ぼけ顔は超可愛いですね。
ちょっと見えているベロが萌えですね(^_^;)
土曜日も寒いようなのでべったりくっついちゃってください!
by えのみ (2013-10-05 00:32) 

よいこ

いいですねぇ
猫と寝ていた子供の頃を思い出します。
あのフワモコは、飼っている方の特典ですね^^
寝ぼけたぺろ顔がまた愛くるしいです
by よいこ (2013-10-05 09:40) 

Aちゃん

私もニャンコのぬくもりが欲しい~(^^;
by Aちゃん (2013-10-05 12:08) 

のらん

コタローさん、お鼻もベロも、幸せピンクですにゃ〜♡
by のらん (2013-10-05 14:51) 

わた

そうそうまさしく「当然のように」ベッドに上って来ますよね。
ちょっと自信に満ちてて偉そうなの。何だろう?あのルーティンワーク。
by わた (2013-10-06 02:25) 

blanc

バナナ事件面白いやら怖いやらですね。
コタローさん気持ち良さそうですね♡
by blanc (2013-10-06 23:45) 

TAKUMA

仕舞い忘れた舌、カワイイよねぇ。
乾いたりしないのかなぁ、と(笑)
by TAKUMA (2013-10-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。