SSブログ

愛のためなら嘘もつくのさ [猫]


朝のコタローさん。


blog13100901.jpg

コ「ねぇ、おねいちゃん、なんか最近ゴハンが少ない気がする。」

り「気のせいだよ。」



blog13100902.jpg

コ「ぼくの調べたところによると、だいたい毎食4粒くらい少ないよ。」

り「そんなことはないよ。うん、全っ然少なくなんかない!」



ごめんなさい。おねいちゃん、超嘘ついてます。
だってコタローさんのためなんだもん。許して…。

シニア用食に変えてから、ちょっと体重が増えてしまったコタローさん。
時々3〜4粒残していることもあるので、
そのくらいなら減らして大丈夫と判断しました。

がんばろうね。
おねいちゃんも…がんばるから…!
(健康診断まで、あと2ヶ月。)



今週のジャンプ
ハイキューアニメ化おめでとう!次は深夜枠でソーマやってほしいな。
殺せんせ
カラー扉絵が素敵すぎる。
子供の頃にクレヨンでやったあの技法!
ソーマ
朝からふんどし一丁な残念なイケメン。
NARUTO
よかった…シカマルよかった…。
ハチ
なるほど王道できたか。
トリガー
木虎ちゃん久しぶり!
銀魂
首は首でも乳首かよっ。


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

ぽちの輔

コタローさん、3~4粒少ない事に気が付くとは!
違いのわかる男(もう言わない言葉^^)ですね。
しかし、減量するなら もう3~4粒減らしたほうが・・・。
by ぽちの輔 (2013-10-11 06:40) 

ちこっと

えらい!
飼い主えらい!
by ちこっと (2013-10-11 06:44) 

ろき

コタローさん太ってないのに3・4粒へらされちゃったのね。
おやつ用に残してあるのに・・・(笑)
家のふくは少し残してご飯をやめますが、
少し減らすと 更に少し残すので困ります(おやつ用が)
いっその事ライトフードにしたらどうです?
シニアライトも良い感じですよ!
by ろき (2013-10-11 08:12) 

マキ

・・・・・・・えらい!
飼い主えらいよ!
うちだって、10粒(粒小さい)は減らしてる。
でも、減らない。体重。
by マキ (2013-10-11 08:55) 

hisa

粒単位で管理しているのですかい!
えらいなあ。
コタローちゃんは幸せものだ。
by hisa (2013-10-11 13:38) 

ヨンタロー♀

りるさん、エライっす!
こどもの健康管理は親(姉?)の役目です。
自分の健康(体重?)管理は、
神のみぞ知る?デスかねぇ。
by ヨンタロー♀ (2013-10-11 19:46) 

TAKUMA

コタローさんの眼が、必死に何か訴えてますよ~(*´-`)。
今、月は毎日見る見る太ってます。19日過ぎれば、どんどん痩せて行くハズ(^^)d。
by TAKUMA (2013-10-12 00:40) 

Aちゃん

私もメシ減らそうかな?
でもこれから冬眠するから喰わないと?って、クマか(^^;
by Aちゃん (2013-10-12 02:40) 

marimo

うちは・・・・
ダイナマイトタルちゃんのえさを減らしても
Naoちゃんのを盗み食いするので
まったく変わり映え無しでございます(T_T)
りるさんはちっさくて細いからダイエットの必要なしですわよ。
by marimo (2013-10-12 12:55) 

のらん

おぉぉ、コタローさん、4粒の減量を見抜くとはっ(^_^;
ウチも、3.3kgぐらいだったnoranさまが、このたび4.0kgで・・・
減量しかないかなぁ〜 でも、ウチは3にゃんまとめて置き餌だからな〜
by のらん (2013-10-12 14:13) 

よいこ

確かに訴えてますね
食欲の秋ですけど、減量ですね
by よいこ (2013-10-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。