SSブログ

夢は大きく! [バナナ]


全国の猫達に大人気の番組『ダーウィンが来た!』
今夜の特集は北海道のタンチョウでした。


blog13101301.jpg

コタローさん、もちろんかぶりつきで鑑賞。



blog13101302.jpg

コ「いつか北海道に行ってタンチョウ捕まえるんだ…。」

り「うーん、たぶん無理。
  タンチョウって立ったら150センチ、
  羽根を広げたら2メートルあるってよ。
  コタローさんに捕まえられる大きさじゃないよ。」



blog13101305.jpg

コ「えっとねー、それじゃーねー、
  それまでに大きくなる…。
  …大きくなってタンチョウ捕まえるの…。」



blog13101303.jpg

コ「つかまえる…の…。」


やれやれ。寝ちゃいましたか。
ま、夢が大きいのはいいことだけど、野鳥を捕まえちゃだめだからね。


今週のバナナ。


blog13101304.jpg

先週いただいたバナナがいい感じに熟したので、
バナナマフィン作りましたよー♪


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

TAKUMA

コタローさんっ!、釧路にタンチョウ食べに…いや観に行こうっ!
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
そして一緒に人生…いやニャん生考えようっ!!

「コタローさんは寒がりだから北海道には行かニャいと思う」
byきょん
by TAKUMA (2013-10-14 01:00) 

ぽちの輔

コタローさん、カラスを捕れたらタンチョウも・・・??
無理か(^^;)
by ぽちの輔 (2013-10-14 07:40) 

kontenten

コタローさん、タンチョウを捕まえるくらい
これから大きくなるかも知れませんね^^;Aアセアセ
何しろ、白かったのが、コタローさんの念力で色が・・・(w)
バナナマフィン・・・(ジュルル)・・・(^^)
by kontenten (2013-10-14 09:31) 

ろき

コタローさん、りるさんより大きくなったら大変ですよ!
今の体長が倍になっただけで体積が3乗に比例するから
もう体重も大変重くなってしまい
1日のフードの量が凄い事に・・・
がんばってタンチョウ捕まえて下さい!
そうかタンチョウがご飯になればりるさん安心。(笑)
by ろき (2013-10-14 10:21) 

Aちゃん

タンチョウみたいに大きくなれるかな?
いっぱい餌喰わないと?(^^;
by Aちゃん (2013-10-14 16:40) 

にゃん

コタローさんの でかい夢 実現させてあげたいですね
 まあ 実現したところで 丹頂鶴に つつかれて ひるんだところを
  わしづかみにされ 飛び立たれたなら たいへんなのですが・・・
   また かりに コタローさんが大きくなったら 猛獣扱いになって
    都の条例に 引っかかってしまいかねません^^ノ。

by にゃん (2013-10-14 17:45) 

えのみ

コタローさん、TAKUMAさんが連れて行ってくれるって
良かったね~(^_^;)
眠くてとろけていくコタローさん可愛い。
ずっと見ていたくなりますね。
by えのみ (2013-10-14 23:44) 

mito_and_tanu

こたちゃん、一所懸命みてますね。
実家でも小縞君がよくかじりついてます。
by mito_and_tanu (2013-10-15 00:53) 

ちこっと

あみぐるみやら、マフィンやら
女子力高いわ。
ばなな食べ過ぎると手が黄色くなるよー。違う?
じゃあ、顔が長くなるよー。
by ちこっと (2013-10-15 17:09) 

ヨンタロー♀

とりあえず、1日6食くらいに増やすところから…。
by ヨンタロー♀ (2013-10-15 20:00) 

べっこら

丹頂さんかっこいいよね。
捕まえるのは無理だとしても見に行くのはいいかも
コタローさんとなら行けそうな気がする(笑)
by べっこら (2013-10-16 09:24) 

マキ

バナナマフィン持ってタンチョウ狩りだ!

夢は大きく。
by マキ (2013-10-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。