SSブログ

愛が重い朝 [猫]


目が覚めるとたいてい、
布団が重くて身動きができないのです。
みなさんのご想像の通り、
こういうことになってるからなんですけどね…。

blog15112901.jpg

コ「どうも、添い寝係です。」

り「添い寝っていうか、明らかに全力で体重かけてよっかかってるよね?
  ていうか、半分乗り上げてるよね?」



blog15112902.jpg

コ「何をおっしゃいますか。適度な負荷をかけて、
  主におねいちゃんの脇腹とかを鍛えてあげているのです。
  添い寝係兼トレーナーです。」

り「…今考えたでしょ、それ?」


ちなみにこの添い寝係、おねいちゃんが起きた後二度寝します。
ご飯の用意が出来て呼ぶと起きてきて、
食べたら今度は三度寝するんですよ!!!



よつばと! (13) (電撃コミックス)

よつばと! (13) (電撃コミックス)

  • 作者: あずまきよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: コミック

前巻からなんと2年ぶり!
休載が多いと聞いて心配してたのですが、
新刊が出てよかったです。
ばーちゃんかっこいいな!
私も本気で掃除したことないかも…。
あと、13巻目にして、ついにとうちゃんの名前が判明。




メイキング オブ ファイアーエムブレム 開発秘話で綴る25周年、覚醒そしてif

メイキング オブ ファイアーエムブレム 開発秘話で綴る25周年、覚醒そしてif

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本

A4版で厚さ3センチ。
本文二段組でほぼ全編開発陣のインタビュー。
設定イラスト等少々、というおそろしくイカれた本です。
でも年季の入ったエムブレマーにはものすごいご馳走です。
ありがとうございました!!!
なんかまた旧作もやりたくなってきました。
ゲームキューブやwiiで発売したタイトルも、
3DSに移植してダウンロード販売して欲しいなぁ。

一つ残念なのは、大半のスタッフが他社に移籍している、
「聖戦の系譜」と「トラキア776」についての記述が少ないこと。
予想はしてましたがやっぱり寂しい。


今週のジャンプ
ハイキューのカラーが何もかも素晴らしい件。
あと、トリガーおやすみが多くて心配。
殺せんせ
まぁ考えてみればこれだけの地球規模の危機だし、
子供だけに任せておくはずもなく。
背すじ
どう見ても格闘技。

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

マキ

ライニャップのライは、嘘のlie。
by マキ (2015-11-30 00:37) 

えのみ

添い寝担当がいると動けなくて腰痛になったりしますよね。
でも目が覚めたらコタローさんがすぐそばに居て可愛いな。
りるさんはエムブレマーだからすごいですよね。
私はクリアできずにあるのが数本あります。(;´Д`)
by えのみ (2015-11-30 02:08) 

ろき

ライニャップは基本的に鍛えられないよね。
ゆる~いトレーニングだし。布団の中だし。

よつばとは語りつくしたい感じがしますね。
軽トラはジャンボにあげたってのが良い。
とーちゃんには姉もしくは妹がいる可能性。


by ろき (2015-11-30 08:17) 

kontenten

我が家でも、一昨日からクルリンが私の布団に乗るようになりました(^^)
あんか代わりで暖かいですが・・・寝返りが打てないので辛いです(w)
by kontenten (2015-11-30 10:47) 

Aちゃん

私も昔、猫を飼ってた頃は朝目が覚めると身体が重い?金縛りか?と思ったら猫が布団の上で寝てた事があったよ(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 17:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! りるさんにはスペシャル・トレーナーが専属でいらっしゃるのね。羨ましいです。


by 溺愛猫的女人 (2015-11-30 20:46) 

ぽちの輔

我が家の添い寝係は
布団の上から布団の中へ異動しました^^;
by ぽちの輔 (2015-12-01 15:35) 

のらん

ウチは2匹の添い寝係が、入れ替わり立ち替わり・・・
なぜか熟睡できなくなってしまう冬なのです(/_;)
by のらん (2015-12-05 13:55) 

TAKUMA

コタローさんに貧乏ゆすり癖があればさらに効果があるかもね(=^・^=)ニャー
by TAKUMA (2015-12-06 15:54) 

あーる

うちも同じことをされていますが、紋次郎とかだとかなりの重量です。Kotaroさんは何キロかな?
by あーる (2015-12-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。