SSブログ

谷中散歩 [猫]


土曜日は、ろきさんとマミさんと一緒に、
『ねこ博』を見てきました。

blog15122001.jpg

谷中画廊は、谷中銀座近くの路地を、
少し入ったところにあるギャラリーです。



blog15122002.jpg

猫をテーマとした作品が展示されています。



blog15122003.jpg

マキさんの猫玉も、
額に入ってちょっとおめかしして展示されていました。


とても素敵な展示でした。気に入った作品は購入もできます。
猫好きな皆さんはぜひぜひ足を運んでみて下さいね!



マキさんも加わってみんなランチに出て、
そのまま谷中散歩。



blog15122004.jpg

夕焼けだんだんで猫さんにも会えましたよ。



blog15122005.jpg

ちなみにおねいちゃんは、猫のトンボ玉のついた簪を購入。
浴衣に合いそう。夏が待ち遠しいです!



blog15122006.jpg

コ「あれ?確かタルトも買ったし、
  
  ろきさんにお菓子も貰ったって言ってたよね?」

り「すっ、すいません。写真撮る前に食べちゃいましたっ!」

ろきさん、ごちそうさまでした!



今週のジャンプ
今週号一番の衝撃は、
両さん猫のあまりの可愛くなさ!!
相撲
部長にはかなわないぜ。
背筋
かわええ…!天使か君らは!
トリガー
エネドラの時といい、ボーダー本部敵に侵入されすぎ!
楠雄
定番の巨大化ネタでまさかあの島の登場とは。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

えのみ

見ているだけでも楽しそうですね。
簪かわいい~♪
浴衣を着るのが待ち遠しいですね。
by えのみ (2015-12-21 02:43) 

ぽちの輔

猫だらけで楽しいでしょうね。
行きたいけど、なかなか・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-12-21 07:29) 

ろき

谷中猫楽しかったですね~
散策も充実してたしタルトも美味しかった。
私のお菓子はまだまだ発展途上なので
クリスマスにちゃんと出来たらアップしますね。
少し試行錯誤が必要でした。
by ろき (2015-12-21 08:09) 

あーる

かわいい簪―!! 髪が長いといいな。
by あーる (2015-12-21 12:32) 

マキ

さすがです!看板抑えるリポート名手。
お花とおせんべありがとう!
来てくれるだけで、とても嬉しいから次回から手ぶらでね。

谷中は、楽しいですね。
まだまだ素敵なお店がありますよ。
by マキ (2015-12-21 17:52) 

kosanta

いいな~、いいな~、いいな~~~!
by kosanta (2015-12-22 12:45) 

えーちゃん

猫好きだけど、本物の猫が欲しい今日この頃(^^;でも飼えない。
ぁっ、私、メインブログが変わりました。
アイコンをクリックすればジャンプします。
by えーちゃん (2015-12-23 14:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

メリークリスマスにゃ♪

こんな素敵な催しがあったなんて知りませんでした。
さすがりるさん、アンテナバッチリですね。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-24 21:06) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-25 01:35) 

のらん

ちっちゃな猫小物がいっぱいですね♪
かんざし、かわいい♡ 夕焼けだんだん・・・いつか行きたい(^^)
by のらん (2015-12-26 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。