SSブログ

どう見ても借りてきた猫 [猫]


今日は年に一度のマンションの排水溝清掃の日。
早起きして慌てて部屋を片付けて、業者さんを迎えるおねいちゃん。

一方、その頃コタローさんは…。

blog16012401.jpg

コ「かえれかえれかえれかえれかえれかえれ…」


blog16012402.jpg

コ「誰も来てない誰も来てない誰も来てない…」


何故にそんなにビビリなのだね君は。
自分ちなんだから、堂々としてたらいいじゃん!


土曜日は渋谷と上野で展覧会のハシゴをしてきました。
「ラファエル前派展」「ボッティチェリ展」です。



blog16012403.jpg

バーン・ジョーンズの天使の絵が素敵だったので、
小さいクリアファイルを買いました。

あと、ミュージアムショップで、
前から気になっていたブックカバーを購入。
自分で本に合わせて折って使うタイプです。



blog16012404.jpg

これを、普通の文庫本よりちょっと大きいサイズのため、
いつものブックカバーが入らない、
ハヤカワ文庫ちゃんにかぶせてみましょう。



blog16012405.jpg

おおっ!これは良い買い物をしたぞ。
表面がビニール加工してあるので何度でも使えます。



今週のジャンプ
こち亀が40周年とは…。
相撲
冴ノ山関かっこいい!
背筋
宮大工君の楽しそうな顔がこわいんですけど。
トリガー
カレーのニオイのするネイバーとかカッコ悪いぞヒュース。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

えのみ

ちっちゃくなったコタローさん可愛い。
ヒーター前に行けなくて寒くなかったのかな~。(^_^;)
by えのみ (2016-01-25 03:29) 

ろき

家も年末J-COmの人が来た時はみんな猫部屋に逃げ込んでた。
いや、サラだけはウェルカムだった。
書類の上に乗っかったりしてJ-COMの人が苦笑いしてたよ・・・

by ろき (2016-01-25 08:05) 

マキ

これは!いいお買い物だ。
ハヤカワ一人旅に対応できるなんてエライ。
ビニール加工もいい。
by マキ (2016-01-25 11:41) 

あーる

コタロ―さんも故・レオン君と同じタイプですね。なんでこうびびるのか……うちは女子は接客応対するのに。
by あーる (2016-01-25 12:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コタローくん、以前は電子レンジの後ろだったような? ちょっとビビりがマシになったような?
by 溺愛猫的女人 (2016-01-25 21:18) 

よいこ

近ければ行ってみたいなーと思っていた展覧会です。
これは贅沢な はしごですね
by よいこ (2016-01-26 00:11) 

ぽちの輔

我が家では完全に姿が見えなくなります^^;
by ぽちの輔 (2016-01-26 08:05) 

ヨンタロー♀

ご無沙汰しています!
コタローさん、人見知りですね。
Milchは激しくお散歩(主にドライブ)に出かけているせいか、人見知りは治って?きましたよ。
by ヨンタロー♀ (2016-01-26 13:21) 

のらん

いやあ、ウチも、ピンポンで猛ダッシュですよ。
コタローさんのように、見つかるようなところには、居ません!!
by のらん (2016-01-30 15:11) 

えーちゃん

人見知りの方がいいかも?
人馴れしてると誰かに連れて行かれちゃう可能性もあるからね(^^;
by えーちゃん (2016-01-31 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。