SSブログ

梅雨明けと伝説のポケモン [ゲーム]


梅雨も明けて朝も夜も超暑い毎日、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

blog17072301.jpg

たとえ朝から30度あっても、
日課の日向ぼっこはかかさないコタローさんです。
ビタミンD生成ビタミンD生成♪



blog17072304.jpg

でもさすがに、すぐ部屋の真ん中に避難してきて…。



blog17072305.jpg

そのまま寝るのね、うん。

ところで腹毛、長くね?



さて、この7月で1周年を迎えたポケモンGO、
今日からレイドバトルで伝説のポケモン、ルギアとフリーザーと戦えるようになりました!

私たち大人のポケモン部も、吉祥寺でルギアに挑みました!

blog17072302.jpg

デカい…。
カビゴンでも踏み潰されそうな巨体です。
18人がかりでなんとか倒したものの、ゲットできず。
なかなか手強いです。

またどこかで遭遇したら挑戦します。

今回初めてのレイドバトルだったのですが、
とっても楽しかったです。
溺愛家ご夫妻てんてん母様、どうもありがとうございました!



ところで、伝説のポケモンの実装のせいか、
ゲームに色々と不具合が出ているという噂はきいていたのですが、
レイドバトル直後に、巨人の脚が!?

blog17072303.jpg

これ、誰の脚だかわからないんですよ!
怖っ…。



今週のジャンプ
ネバーランド
ここで世界観の説明。
でもあくまでも鬼の立場からの。
楠雄
すまん、墜ちたルシファー結構好きだわ。
腹ペコのマリー
犬男爵が夢にでてきそうだぜ。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

TAKUMA

今回は参加出来ず、残念。
いきなり伝説が出て来ましたね。
僕も東京で見た事ない鳥がジムで羽ばたいてて、慌ててレイドに入るとルギア!。
12人でギリギリ勝ちましたが、11球で逃げられました。
その後、フリーザーに遇い、11人で勝ちましたが、どーせ獲れねぇんだろと思ったら3球で獲れちゃいました。
今日はあちこちで伝説がパタパタしてましたね。明日からも出るんやろか(-.-)
by TAKUMA (2017-07-24 03:39) 

kontenten

コタローさん・・・くる病対策ですね^^;Aアセアセ
 ポケ部・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
そうそう、ピカチュウ・・・きのうは川越の田舎で遭遇しました(^_-)
前回は、会社の近くにある猫屋敷の前で会いました(^^)
by kontenten (2017-07-24 08:56) 

マキ

リアルポケモン(犬)のせいで、全く出来なくなってしまったなぁ・・・。去年の夏は、小学生男子の様に楽しんだのに。
遠い目・・・。
by マキ (2017-07-24 16:24) 

kosanta

バトル・・・お作法がわからなくていまだにできない。
地味~に歩き回って遊んでおります。
でも卵からかえったピチューが帽子被ってたのにはテンションあがりました。
夏は猫がいろんな場所で行き倒れてるので歩行注意ですな。
by kosanta (2017-07-25 10:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ねー楽しかったよね(*^^)v なんか小学生の時のワクワクした気分が味わえたよね。
最後の巨人の足は何だったんだろう(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-07-25 19:51) 

えのみ

カーテンの間から見えているコタローさん、めちゃ可愛い♪
人が日焼け止めしっかり着けるとビタミンDの生成ができないとか?
by えのみ (2017-07-26 01:32) 

あーる

コタロ―さんは、夏もあまり毛が薄くならないタイプかしら。おなか、もふもふですね。
by あーる (2017-07-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。