SSブログ

もうすぐ1歳 [猫]


blog19092901.jpg

おはようボタン君。玄関は涼しくていいねぇ。



blog19092902.jpg

リボンちゃんはおねいちゃんのジーンズで爪を研がないで下さい!

ユニクロやGUのジーンズは、
猫が寄ってきやすいという噂があるのですが、本当でしょうか。
染料のニオイとかが原因かな。



おそらく去年の10月生まれの二頭。
そろそろ1歳になるはずです。



blog19092903.jpg

大きくなったなぁ。
ていうかボタンの太さね。なんだろ。太い。



blog19092904.jpg

秘密の相談かな?仲良しで何よりです。
ところでなんか胸毛がモフっとしてきた気がします。
去年の冬は子猫ちゃんだったけれど、
今年は本格的に冬毛になるので楽しみです。
特に毛足の長いボタン君。どんだけモフモフするのかしら。



さて、先週、棚でカチャっという音がしたので調べてみると、

blog19092304.jpg

PSP(プレイステーションポータブル)の
バッテリーパックが膨張してフタが外れてました!



blog19092305.jpg

怖っわぁ…!!!発火とかしなくてよかった。

このPSP買ったのは8年くらい前で、
Vita買ったあとはほとんど使っていなかったんですが、
こんなことになっているなんて。
充電して使うタイプの古い機械類、
一度確認してみた方がいいかもしれませんね。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ろき

会社でiPhoneの手続きをしてたらすげー膨らんだiPhoneがあった。
膨らんだ携帯ってよく見るよね〜
ボタくんデカくなった!よく育ったね(笑)
by ろき (2019-09-30 07:59) 

kontenten

充電池・・・ホントは消耗品みたいですからね(-_-)
今でも売っている部品なのよいですよね(^_-)
合唱団の諸先輩が使っているICレコーダーの電池が・・・同じ(w)
膨らんで来ましたが『SANYO製』・・・今でもあるか心配していました。
by kontenten (2019-09-30 09:00) 

あーる

あぶないところでしたね、これは。ほんと、火がでたり爆発したらしゃれになりません。仲良しの二人、大きくなったねえ。
by あーる (2019-09-30 12:24) 

溺愛猫的女人

ユニクロのジーンズ、確かによく猫が寄って来ます、染料にまたたびが仕込んであるのでしょうか? 爪とぎされるので穴だらけです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-09-30 19:36) 

sana

ボタンくん、すくすく大きくなってますね!
あ、ここ玄関なんだ‥
リボンちゃんは可愛らしい~^^
ジーンズがお気に入り?
すくすく育って、この冬はも少し大人のもふもふ?^^
by sana (2019-10-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。