SSブログ

フグとスッポン [猫]


10月4日はコタローさんの1周忌でした。

blog19100614.jpg

お花とお刺身をお供えしました。
コタローさん、お刺身好きだったなぁ。



blog19100613.jpg

お空の上から、おねいちゃんと賑やかなちびっこ達を、
見ていてくれているのかな。



さて、10月になってもまだ半袖で出歩ける異常気象。
みなさん体調はいかがですか。
秋花粉も飛んでますねぇ。くしゅんくしゅん!

さて、日曜日、溺愛猫的女人様にお誘いいただき、
地元の噂の名店へ飲みに行くことになりました。


まずは溺愛家に集合。

blog19100601.jpg

圭ちゃん。お久しぶりです!



blog19100602.jpg

ゆず君元気だった?



blog19100612.jpg

さくらちゃん、かわいい。つやつや。



blog19100603.jpg

司野くん。なんか安心する。うちのボタンに近いものを感じる…。


出てきてくれたのはこの4名様でした。
遊んでくれてありがとう!


そして向かったのが、噂の名店「もみぢ」

blog19100604.jpg

狭いお店ですが、めちゃ混みです!



blog19100605.jpg

乾杯!



blog19100606.jpg

フグ刺し。



blog19100609.jpg

白子。



blog19100607.jpg

フグの唐揚げ。



blog19100608.jpg

スッポン雑炊。


大変美味しかったです!しかもお安い!
ぜひまた行きたいお店です。
溺愛家ご夫妻、なおこさん、
どうもありがとうございました!



blog19100610.jpg

帰宅して、なおこさんに頂いたちゅーるを猫達にあげました。

うちではちゅーるは病気の時と特別な日にしか出てこないおやつです。
今日はおねいちゃんが初めてスッポンを食べた日なので、そのお祝いです。

そう、今日はスッポン記念日だ!



blog19100611.jpg

ちょっとぉ。そんな目で見ないで。もう寝るから。
いいもん、明日お肌つやつやだもん!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

マキ

圭ちゃんもゆずくんも可愛い!
新人ちゃんも可愛いねぇ。。。

お肌、ツルツルになった?
by マキ (2019-10-07 11:48) 

あーる

すっぽん記念日、うらやましい。
なんかすごいものを初めて食べる記念日、やりたいけど……あとなんだろう。
by あーる (2019-10-07 12:35) 

溺愛猫的女人

昨夜は遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
名店もみぢ、評判通りのお店でしたね~お勘定、絶対に×2だと思う!安すぎだよね(^^;
コタローくん、もう一年か、早いねぇー妹と弟が出来て、お姉ちゃん、大変だけど楽しそうと眺めていると思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-07 12:42) 

TAKUMA

もう一年ですか…合掌
フグ刺しには見えないんだけど(^-^;メチャ安ですね。
昔、大阪ではこーゆーフグ屋さんいっぱいあったんだよなぁ。
by TAKUMA (2019-10-09 11:50) 

ろき

スッポンなんて食べた事無い。
カップヌードルのスッポン味が売ってたよ
by ろき (2019-10-11 08:04) 

sana

コタローさん、もう1年なんですね。
とっても素敵で賢そうな‥
いつもなんてきれいな猫だろうと思って拝見してました。

溺愛猫的女人さんのにゃんこさん、可愛い~羨ましいです^^
ちゃんと近くに来てくれるんですね^^
すっぽん記念日‥昔あったけど、いつだったかなあ‥?^^;
by sana (2019-10-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。