SSブログ

秋ですね。 [猫]


秋刀魚の美味しい季節ですね。
今年は不漁でお値段が高いみたいですね。
今年はまだ食べていないので早く食べたいです。

blog19092301.jpg

リボンちゃんも秋刀魚好きかな?

リボン「さんまってなに?」

そうだよねぇ。
去年の秋刀魚の頃はまだ生まればっかりだったね。



blog19092302.jpg

ボタン「秋刀魚何それ美味しいの?」

美味しいけど、君たちに上げられるかどうかはわからないなぁ。
おねいちゃん、秋刀魚大好きだから、
焼いたら気がつくと口の中に消えているんだよねぇ。


今回の三連休も台風が大暴れしましたね。
風と雨の音がするので、猫達は寄り添って眠ります。


blog19092303.jpg

ボタンがリボンにしがみついていました。
やっぱりボタンは怖がりさん。


blog19092306.jpg

そんなビビリまくりだったのに、翌日はこう。
油断しまくり。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

マキ

あ〜可愛いなボタン野郎め。。。
今度会ったら、隠れちゃうのかなぁ。。。
by マキ (2019-09-24 09:34) 

kosanta

しがみつくボタン君の必死顔と
しょうがないなあというようなリボンちゃんの顔の温度差(笑)
by kosanta (2019-09-24 11:03) 

溺愛猫的女人

りるさん、駅前のスーパーのサンマは冷凍を解凍したのばかりです。生サンマがないっ(^^;生は1匹1000円位するかも!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-24 12:27) 

ろき

やっぱ高いよね
この間は干物買った。美味しかった。
by ろき (2019-09-25 07:56) 

あーる

あ、この間塩釜で生秋刀魚にぎりを食べました。美味しかった!
きっとおねいちゃんは、ふたりにも食べさせてくれると思うなあ。
by あーる (2019-09-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。