SSブログ

猫と知恵比べ [猫]

blog19112401.jpg

リボン「おねいちゃん、行っちゃうの?」

朝出かける時、リビングのドアについた窓からずっとずっと見ているリボン。
このドアのデザインした人天才だと思います。
玄関のドアを閉めるまでずっとずっと見ているので、
毎朝後ろ髪をひかれる思いで出勤するのですが…。



blog19112405.jpg

ボタン「玄関のドアが閉まるとリボンちゃんは、
    すぐにイタズラを開始するのでした。」

オマエが言うなーー!ボタンも一緒になってイタズラしてるでしょーが!!!



今週になってリボンがゴミ箱のフタの開け方をマスターしてしまいました。
養生テープで塞いで出かけることで解決したかと思いきや、
数日後にはテープの剥がし方も学習し…。
そして昨日の夜はついにボタンも学習…(号泣)



blog19112402.jpg

うわぁぁぁぁん!新しいゴミ箱買ってやるう!



blog19112403.jpg

今持っているのは二段式なので三段式にしました。
猫たちが開けられるのは一番下の段なので、
ゴミではなく買い置きの缶詰とかペットボトルの重いものを入れて、
猫の力で引っ張れないようにしようかと。
あと、念のためにチャイルドロックつけよう。
必要なら三段とも!



blog19112404.jpg

リボン「攻略は時間の問題よ。」
りる「負けないもん!最悪裏返して壁側に向けて出かけるもん。
   そのためのキャスター付きだもん!」

知恵比べはつづく。

to be continued


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

あーる

困っちゃうけど、なんて賢い子猫ちゃんたちでしょう! うちはそんな知性派はいないなあ。
by あーる (2019-11-25 12:35) 

溺愛猫的女人

もう本当に猫さまは賢いよね~不在の間、ずっとチャレンジしてるんだよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-11-25 12:49) 

ろき

まずはPCの検索履歴を確認して!
そこに、ゴミ箱開け方とか養生テープ剥がし方とかあると要注意。
既にゴミ箱三段開け方とか有るとアウト。
検索履歴が無かった場合、履歴の削除方法もマスターした可能性もあります。
もう諦めるしか・・・
by ろき (2019-11-25 18:44) 

マキ

敵陣は、お利口で、狡猾で、そして時間と根気があるのだよ・・・。
ホント、色々やめて欲しい。
by マキ (2019-11-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。