SSブログ

梅雨の晴れ間に [猫]


雨の日が続きますね。
傘が干してあると下に入らずにいられないのが猫。

blog20071901.jpg

リボンとボタン「わーい!今日も傘が干してある!」
白キジーずは大喜びですが、
おねいちゃんはそろそろお洗濯がしたいです。

それにしても、揃いも揃ってヤンチャそうな顔してるなぁ。
コピペしたみたいに表情がそっくりなんですけど!

このあと、やっぱり二頭で傘を引きずり回し始めたので、
即取り上げてお風呂場に干しました。



5月のような気温で夜は冷えるので、

blog20071902.jpg

いっしょに寝るそうです。
寒いもんねぇ。
おねいちゃんも仕舞ってあったブランケットを出してきました。



そして日曜日。

blog20071903.jpg

ボタン「お日様だ!」



blog20071904.jpg

リボン「晴れた!」


やっと晴れました!お日様おかえり!
たまった洗濯物を干して、部屋の空気も入れ替えました。
もうそろそろ梅雨明けしてほしいですよね。







「犬」ではなく「愛犬」です。
ペットとしての犬の日本史です。



blog20071905.jpg

電子版もありますが紙の本がおすすめです。
可愛い帯がついています。

リボンちゃん、一緒にワンちゃんのことお勉強する?



blog20071906.jpg

ちなみに「猫の日本史」も出ていますよ。
3年前のコタローさんと撮った写真が出てきました。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

あーる

どちらの本も読んでません。面白そうだなあ。でも、読む本がたまっちゃって……いつになるやら。
by あーる (2020-07-20 12:24) 

溺愛猫的女人

うちの司野と同じ目をしている・・・いずれ網戸を破る技を覚えそうな目をしている(笑)
猫の日本史は読んだ気が・・・。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-20 12:51) 

マキ

ラッコ・・・・いたずらっこの顔だ。
うちも同じだ。
もうちょっと猫相が悪いけど・・・。

晴れた!嬉しい!暑い・・・・。
by マキ (2020-07-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。