SSブログ

新しい椅子が届いて古い椅子が猫用椅子になったお話 [猫]


blog20100402.jpg

リボン「おねいちゃーん!大きい箱届いた!」

りる「ママンからの誕生日プレゼントの椅子が届いたのよ。
   それもこれも、君たちが背もたれで爪研ぐから、
   今の椅子がボロボロになって、
   買い替えなきゃならなくなったのよ!」



blog20100403.jpg

リボン「ねぇねぇ!箱入り猫!可愛い?
    ひろってくださーい!可愛い?可愛いでしょ?」

りる「やると思った。はい可愛い可愛い。」



blog20100404.jpg

今まで使ってた椅子が奥の椅子です。
もともと4000円くらいの激安品だったのもあるんですが、
メッシュ素材の背もたれが切れて寄り掛かれなくなり、
ついに在宅勤務に支障をきたす状態に。



blog20100405.jpg

というわけで新しい椅子の背もたれ、頑丈なのにしました。
さすがにこれなら穴は開かないはず。



blog20100406.jpg

りる「その椅子、粗大ゴミ回収まで1ヶ月あるから、
   キミ達好きに使ってていいよ。」

リボン「猫用ね。悪くないわね。」



blog20100407.jpg

ボタン「バリバリバリバリバリバリ!」



blog20100408.jpg

ボタン「この爪研ぎ最高!ずっと置いといて欲しいな。」

りる「月末までです!」



ママンどうもありがとう!テレワークはまだまだ続きそうなので、
しっかりした椅子、とても有難いです。



今日、10月4日は、コタローさんの命日でした。


blog20100401.jpg

コタローさんが旅立ってから、もう2年になります。
月日の経つのは早いなぁ。
あの長い長い一日のこと、昨日のことのように思い出せます。



もっともっと、一緒にいたかったな。



blog20100409.jpg

コタローさんの大好物だったお刺身を買ってきて、
一緒に食べました。
これからも、賑やかな白キジーずとおねいちゃんを見守っていてね。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ろき

しっかりした椅子が届いてよかったです。
私も激安椅子を使ってますが、ボロボロにはされてない
ニャンズにはお気に召さなかった様です
by ろき (2020-10-05 06:09) 

あーる

盛大に研いでますねえ。まあ、これは運命だな。
Kotaroさんの遺影がとてもかわいいです。
by あーる (2020-10-05 10:40) 

マキ

コタローさんの顔が可愛い。
いつ見ても可愛い。

椅子が羨ましい。
私のもボロボロ。
by マキ (2020-10-05 11:54) 

kosanta

2匹揃って座れそうな立派な椅子!
家はソファで爪とぎしがち。そのたびに「こら!」言ってたら
今度は滅多に使われないストレッチポールでガリガリ。
いっそのこと爪とぎとして採用しようかと。
コタローさんラブリー。ずっとずっと可愛いちゃん。
by kosanta (2020-10-05 12:34) 

溺愛猫的女人

りるさん、古い方の椅子を捨てると新しい椅子に魔の手が伸びる気がするんだけど・・・(^^;
コタローくん、キレイな子だったね。もう2年か、早いなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。