SSブログ

暑い暑い日曜日 [猫]


暑い日が続いていますね。
時々急に雨が降ったり、かというと焦げそうな程日差しが強かったり。


blog22072301.jpg

リボン「そんな夏に大活躍している、
    おねいちゃんの晴雨兼用傘がこちらになります。」

リボンちゃん紹介ありがとうね。

猫、傘を干していると下に入りがち。


さて、今週末も埼玉のお家の片付けに行ってきました。



blog22072303.jpg

埼玉、都内よりも気温が高いうえに、
日陰を作ってくれる高い建物もないので、
とりあえず暑いです。



あまり身体を動かさない作業をしようということで、
今日はママンのMacのデータ消去とアルバムの整理をしました。


blog22072304.jpg

ママン、データ消すね。
写真とかはバックアップとったから安心してね。



それから、劣化してページがバラバラになったアルバム何冊かあったので、
写真を剥がして持ち帰ることにしました。


blog22072305.jpg

1972年の上野動物園です。パンダが来る少し前ですね。


昔のアルバム、自由にレイアウトして貼れるのが楽しいんですが、
台紙に付いたノリが固まっていて、剥がすのに苦労しました。
慎重に剥がしたんですが、何枚かは破れてしまいました。
今、アルバムはクリアポケット式が主流ですね。
写真を傷めてしまうノリ付き台紙のはあまり見かけなくなりました。



週末に届いた箱の上でくつろぐボタン。

blog22072306.jpg

ボタンくん箱あけるからどいてくれるかなー?



新しい枕を買いました!

blog22072307.jpg

高さも程よくて結構良い感じです。



blog22072302.jpg

白キジーずは今夜はそっちで寝るのかな?
仲良くよい夢を!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

りるさん、暑い中、お疲れさまです。私は実家の片付けは諦めました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:23) 

あーる

そうそう、傘を開くと猫は入りがち。透明のビニール傘の下なんか、何が面白いんだろうな。
by あーる (2022-07-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。