SSブログ

国宝展が始まりました [猫]


blog22102301.jpg

ちょっ、どうして2頭で並んでそんな目で見るの!?
おねいちゃん、ただ部屋に入っててきただけなのに!

先週から在宅勤務がなくなったので、
主に夕飯の時間が遅くなったこと等に関して、
白キジーずの間でのおねいちゃんの評判が下がっているのかもしれません。
困ったなぁ。
おねいちゃんは白キジーずのご飯を買うためにお仕事に行ってるんだよ。
許して。



blog22102302.jpg

今週末は東京国立博物館で開催されている、
「国宝 東京国立博物館のすべて」展に行ってきました。


コロナ禍でしばらく展覧会に足を運べていなかったので、
久しぶりのトーハクです。
完全予約制とはいえ、会場内は結構混雑していました。
それでも時間区切って入場するので、
あまり並ばずに入れるのは良かったです。


blog22102303.jpg

撮影OKな金剛力士像。オリジナルのフレームで撮れます。
前半後半で展示物の入れ替えがあるそうなので、
もう後半にもう一度行こうと思っています。



blog22102304.jpg

リボンちゃん、新しいクッションだよ。枕に使っていいよ。



blog22102305.jpg

リボン「何これぇ?」
遮光器土偶ちゃんだよ。可愛いでしょ?



blog22102306.jpg

ボタン(おねいちゃん、また変なグッズ買ってきてる。)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

うわぁーこのクッション、めちゃ可愛い(*^^*)
「国宝 東京国立博物館のすべて」、面白そうだよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 11:20) 

sana

「白キジーズから重大なお知らせがあります!」というようなお顔ですね^^;
わあ、すごいクッション、いいですねえ!^^
by sana (2022-10-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。