SSブログ

寒い寒い週末 そして猫式参號の旅立ち [作ってみた]


今週末、ほんっとに寒かったですね!
土曜日は出かけたのですが、仕舞おうと思っていた、
ユニクロのライトダウンジャケットをまた出して着て行きました。
それでも寒かったなぁ…。

コタローさんはといえば、もちろんヒーターの前です。

blog13042106.jpg

コ「当然だね!」



blog13042107.jpg

コ「もう永遠に冬のまま。そしてヒーターはずっと出たまま…Zzz…。」


り「ちょっと!寝言でヘンな呪いの言葉をつぶやかないで!!!」



さて、前回引っ張ったあみぐるみの組み立てのお話の続きです。

blog13041704.jpg

何故か手足をダブルで作成してしまいましたが、
それはまたいずれ二体目でも作るとして。



blog13042102.jpg

胴と頭を繋いでお耳をつけて鼻・口を刺繍。
今回は耳は前に倒して付けます。
そうです、スコティッシュフォールドです!



手足とシッポをつけてお目々つけて完成。

blog13042103.jpg

猫式参號・垂耳型 リリーちゃんです。
リリーちゃんの飼い主である友人へのプレゼント用に作りました。


blog13042104.jpg

女の子なので、おリボンを大きく結んでお洒落をさせてみました。



blog13042105.jpg

旅立つ前に、弌號、弐號、参號並んで記念写真をぱちり。

参號ちゃん、元気でね!



おまけ。

blog13042108.jpg

わーい猫靴ゲットだぜ♪



nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

TAKUMA

また二月に逆戻り。
先週末にきょんの毛を梳いたので、いつになくちんまり箱座ってるきょんが、
「まだ早かったニャ」
と、うらめしそうに睨んでました。
だってさ、換毛期で家ン中毛が舞ってるんだもんなぁ。
コタローさんは短毛だからイイですねぇ。
呪い、言葉だけで今日は『春』になりそうですね。

記念写真に並べると、違いがよくわかる!。
by TAKUMA (2013-04-22 08:36) 

Rae

コタローさんの呪いは届かず、今日は晴れのいいお天気…でも、ちょっと寒いかも(^^;)
さんごうちゃん(そんな難しい漢字が、私のPCでは出てこないww)、もうもらわれていったんでしょうか? 喜ばれただろうな~^^
by Rae (2013-04-22 14:00) 

Aちゃん

私はヒーターは既にしまってしまったので、昨日は部屋で凍えてました(^^;
猫靴~いいね。
履いてみたい(^^;
by Aちゃん (2013-04-22 18:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

何なのでしょう?この寒暖の差は?
コートをすべてしまったので昨日はトレーナーを2枚重ねて着て外出しました。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-22 21:28) 

ろき

週末は死ぬ程寒かったですが、
ウォーキングをやると少し暖かかったです。
自転車が無かったので歩いただけですが。(笑)
家は猫カイロで暖を取ってました。
猫毛が抜けるとニャンズの体感温度が下がるらしく
みんなでくっついてましたよ!
by ろき (2013-04-22 22:59) 

あーる

猫靴、かわいいなあ。
私もライトダウンを着ました。それでもちょうどいいんだからすごい寒さでしたよね。
by あーる (2013-04-22 23:22) 

marimo

お嫁入りなのですね・・・
猫靴♪
これを履いたら猫のようにジャンプできるといいなぁ。
by marimo (2013-04-23 08:10) 

マキ

寒いと、ネコがお布団に入って来る・・・。
ラクあればクあり。
by マキ (2013-04-23 11:41) 

えのみ

みんな可愛く出来ていますね~。
猫靴はちゃんとおヒゲもあるんですね!
今度見せてくださ~い♪ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-04-25 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。