SSブログ

騒音防止対策として [作ってみた]


blog13061601.jpg

最近、夜昼構わずコタローさんがゴロゴロ転がして遊んでいるのがこれ。



bloh13061602.jpg

キャットニップをカチカチに固めたボールです。
ずっと行方不明になっていたのですが、
最近になってコタローさんが、どこかから発掘してきたのです。
フローリングを転がすと結構な音がするのが難点。




というわけで…。





blog13061603.jpg

さ〜あ。どんどん編みぐるんじゃおうね〜♪



blog13061604.jpg

はい、ヘタをつけて、イチゴの出来上がり♪



blog13061605.jpg


コ「ねぇおねいちゃん、キャットニップボールが見つからないの…。」
り「そっ、そうなの?
  ところでこれ、コタローさんの為に心をこめて編んだんだよ。」
コ「くんかくんか…あれ?なんかよく知ってるニオイがする…。」



blog13061606.jpg

コ「じゃあ、仕方ないからこれで遊ぼうかな〜。」


大成功♪転がしても音が静かになりました。
めでたしめでたし。





宝塚版『戦国BASARA』見て来ました!

blog13061607.jpg

再現度の高さがハンパないです!宝塚すごい…。
満員御礼で立ち見まで出る人気作品。
チケットをとってくれた友達に超感謝です!


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

youzi

おはようございます^_^可愛いのができましたね。ちゃっちゃっとつくってしまうのも凄いです。わたしだったら、種の白入れられなくて、種無しのイチゴになりそうです。
by youzi (2013-06-17 07:08) 

ぽちの輔

いいおもちゃが出来ましたね^^
by ぽちの輔 (2013-06-17 07:18) 

marimo

キャットニップボール♪
そんなのがあるのですか!
ほほ~ ステキな苺カバーが出来ましたね(^-^*)
by marimo (2013-06-17 08:32) 

kontenten

コタローさん、これからイチゴ好きになるかも知れませんね(^^)
by kontenten (2013-06-17 09:14) 

よいこ

かわいいいちご ^^
編みぐるみのセンス、すごくいいですねぇ~
バサラの宝塚版ですか、いや~、それ見てみたいなぁ
by よいこ (2013-06-17 10:12) 

ろき

りるさんの得意なニット網で何とかするとは思っていましたが、
イチゴになるとは予想もしませんでした。
やっぱ凄いな〜 器用!
家でも頂いたネズチューが大人気で
良くその辺に転がっています(笑)
by ろき (2013-06-17 11:06) 

あーる

アボカドの種かと思いました……うちではバルコニーの植木鉢に植えたのをれおんがほっくりして持ってきて遊んでいます(汗)。
宝塚、いろいろなところで見直されているみたいですね。未だ生では見てないけど。
by あーる (2013-06-17 12:30) 

Aちゃん

イチゴボール可愛いニャ
by Aちゃん (2013-06-17 16:41) 

マキ

こんにゃことがすぐ出来るとは・・・。
できるヤツにゃ・・・。
by マキ (2013-06-17 18:53) 

ヨンタロー♀

こんなイチゴちゃんがちょちょっとできちゃうりるさんが魔法使いに思えるっすよ。
by ヨンタロー♀ (2013-06-17 19:49) 

blanc

ひゃ〜!かわいい!
ささっと編めてしまう所がすごいです。うらやましい〜

by blanc (2013-06-18 11:01) 

えのみ

いちごになって可愛くなりましたが
変わらず遊んでくれてよかったですね。
宝塚のパンフの写真だけでも素敵ですね~♪
by えのみ (2013-06-18 23:26) 

TAKUMA

あのボール、フローリングには響きますからねぇ。デロデロになって転がるから誇りも纏うし…こうすればバッチリですね。

ご無沙汰しておりました。
どうせ病膏肓に入り、人生を考えに彷徨ってるんだろ、ときょんも皆様も思ってるのでしょうが決してそうではありません。
ミルク代、いやマグロ代稼ぐのに懸命に西へ走りながら働いております。
ホント、暑いですよねぇ。
静岡から浜松、名古屋と32℃超えてまっせ。(*´Д`)
by TAKUMA (2013-06-19 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。