SSブログ

猫好きなら恵比寿に行くがいい! [作ってみた]


岩合さんの『ネコライオン展』を観に、
東京都写真美術館に行ってきました。


blog13082401.jpg

猫好きだらけの会場。
聞こえる話し声も「うちのネコもこういう格好するよ」とか、
「昨日の岩合さんのネコ歩きのアンダルシア編で…」とか、
内容がみんな同じで、なんだか和んでしまいました。

10月20日までやっているので、皆さまもぜひ!



で、恵比寿に行ったら、やっぱり…

blog13082402.jpg

ヱビスビール、飲まなきゃですよね〜♪



blog13082403.jpg

り「コタローさんの仲間の写真がいっぱい展示されてたよ。」

コ「ライオンてネコより強いの?」

り「うん。強いよ。
  コタローさんは一生対戦することはないと思うけど、
  万が一遭遇したら超逃げてね。」




さて、先週から職場にデンワバン2号を連れて行ってますが、
彼を見た同僚から「黒白猫作って!」と言われたので、作ってみました。


blog13082404.jpg

白足袋白手袋の黒白猫というリクエストでした。
同じ2色でも黒白だと凛々しい感じに仕上がりますね。
それにしても、視力はそれ程悪くないのですが、
黒い糸は細かい所がよく見えない…。



blog13082405.jpg

恒例の兄弟達との記念撮影。
黒白ちゃん、可愛がってもらうんだよ…。




今日の謎毛玉。


blog13082501.jpg

り「ギャッ!!
  何なの…このヘンな毛の塊は…!?」



blog13082502.jpg

り「あ、なーんだ、コタローさんか。」



blog13082503.jpg

コ「毛繕いしてただけなのに、そんなに驚かないでよ。
  そんなことより早くモフって。」


来月はじめに、うちに来てから9年目を迎えるコタローさんなのでした。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ぽちの輔

コタローさんは9歳ですか。
そろそろシニアの仲間入り?
謎毛玉は椰子の実みたいですね^^
by ぽちの輔 (2013-08-26 08:04) 

ろき

ネコライオン展! 行きたいな~ 来週行こうかな?
そう 岩合さんの世界ネコ歩きも見てて楽しいし。
そんな会話が聞こえてくるのもわかる~
よつばと展も週末からだし都内へ行こうかな?
by ろき (2013-08-26 08:29) 

kontenten

ネコライオン展・・・新聞広告でみました(^^)
左のネコは目の大きな『みや』で右のライオンは目の小さな『ミサ』
同じ三毛猫を合成したように見えました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-26 09:55) 

marimo

ネコライオン展~~いいなぁ行きたいなぁ
関西に来ないかな・・・
白黒猫さんステキですわ♪
ファミリーショットも萌えますわ~
コタローさんも9歳かぁシニアライフですにゃ。
by marimo (2013-08-26 22:45) 

マキ

行きたいな〜。

そーいえば、ウチの母も、黒い毛糸は編みにくいって云ってました。
でも、黒は可愛いよ。
by マキ (2013-08-27 00:04) 

えのみ

毛の塊になっているときのコタローさんのお手手・・・
肉球が見えていて可愛いっすね。
ヱビスビールが飲みたくてネコライオン展へ行ったりして(^_^;)
by えのみ (2013-08-27 00:19) 

TAKUMA

そうそう、ビールは飲みにいくのに、まだ見てない。
期間が長いと、ま、そのうちにって…ダメですね。

コタローさん、9年目ですかぁ。おめでとうございます。
お互いついこないだまで仔猫だったような…( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー
by TAKUMA (2013-08-27 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。